« あぁ、食い道楽 カレー探求の道051 秋葉原、ジャイヒンド | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカに一人で乗り込む »

2010年3月13日 (土)

デジ物コバナシ 電気屋へ偵察に

20100311PCが突然壊れ、新しいPCを買うという話。
デスクトップのTVPCを買いたいと思っていたけど、口コミを見ると、かなり動作がモッサリしていて使い物にならないそうな。
不良品になるギリギリくらいの動きをするそうなので、これは怖くてとても買えない。
それに価格が20数万。
一方ノートのTVPCを調べたら、14万円で買える事が分かった。

数値的なスペックはHPに載っているけど、実物を見ない事には分からない事も多い。
画面の大きさ、画面の綺麗さ、画面の視野角、本体の色、キーボードの配置、キーボードのタイプしやすさ、USBの位置、本体の厚みなどは実物を見て確認するしかない。
で、さっそく電気屋に行ってきたのだが、良い感じでした。
HPで見ていたらスケッチブックぐらいデカイPCかと思っていたら、そんなに大きくなかった。
色もデザインも落ち着いた感じで好印象。
迷う事なくこれを買う事にした。

電気屋の店員さんにアレコレ質問をして話が盛り上がり、店員さんもこの客は落とせると思ったようです。
いよいよ購入に向けて話を進めようと「今日お買い上げですか?」との質問されたけど、「見に来ただけです」とそっけなく答えて店を後にした。
店員さん、悲しそうな顔をしてたな・・・・・
電気屋では買いません!!

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道051 秋葉原、ジャイヒンド | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカに一人で乗り込む »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。