« Tシャツへのこだわり、豚、SW、ドルチ | トップページ | デジ物コバナシ 知らない土地の回覧板を作る »

2010年4月 5日 (月)

ゲームしてみる? 友人にWiiを課す!!

友人のおっさんにWiiを課した。
貸したのではなくて課したw
爺さんは秒刻みのスケジュールで動いているので、ゲームをする時間は無いのである。
だったら遊びたいって人に遊んでもらうのがWiiの為である。
ウェブマネーが2500円分残っていたので、ファミコンの何が遊びたいかを聞き、ダウンロードしてから、渡しました。
リクエストは、「がんばれゴエモン からくり道中」「ツインビー」「熱血硬派くにおくん」「けっきょく南極大冒険」「スーパーマリオブラザーズ2」の5本。
気前良くプレゼントした。
「いっき」だけを入れといて渡すという拷問も考えたのだが、あまりにも可哀想なのでやめたw
Wiiのソフトは428、Wii Fit、はじめてのWiiの3本。
当面は暇になることは無いだろう。
428をちょっとだけやらせたのだが、ドラマ好きなおっさんはハマってくれそうである。
画面がデカくて音も最高のテレビを使っているので、すごい迫力だった。
うちのショボテレビの時とは別物のゲームに見えた・・・
ちょっとヤキモチ。
因みにおっさんは、Wiiリモコンがポインターになっていて、リモコンの指した方向にカーソルが表示され、自由自在に動く っていう未知の操作を知らなくて、必死に十字キーを押しながら「動かない動かない」とやっていた。
「指差すんだよ」と教えてやったら、すげー驚いてた。
寝る時間を削ってゲームするであろう。
クックック

« Tシャツへのこだわり、豚、SW、ドルチ | トップページ | デジ物コバナシ 知らない土地の回覧板を作る »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。