“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ラーメンマンの憂鬱 | トップページ | あぁ、食い道楽 スイトンで育った奴ら »

2010年5月 8日 (土)

キャプテンEO 復活!!

20100509eo東京ディズニーランドでキャプテンEOが14年ぶりに復活する。
2010年7月1日から1年間限定。

キャプテンEOはマイケル・ジャクソンが主演するアトラクションで、1987年3月から1996年9月まで上映された、3Dの宇宙冒険アクション映画。
制作総指揮はジョージ・ルーカス、監督はフランシス・コッポラという超豪華タッグが話題だった。
復活を知ってマイケルファンもディズニーファンも盛り上がっているようです。

僕は小学生の頃に一度だけ体験したのだけど、すごい体験をしてしまった・・・というショックは今でも覚えています。
夢と魔法の世界のディズニーランドとは全く違う物でした。
トゥモローランド(に入るのかな?)の中でも、異彩を放ち、ちょっと浮いてるくらいだった。

今その映像が見れるか検索してみたら、YouTubeで見る事ができた。
やはりマイケルは黒い頃のがカッコイイっす。
スターウォーズっぽい前半も好きだけど、やはり見所は後半の歌とダンス。
今見てもまったく色あせてない。
まぁ、YouTubeで見るべきじゃないけど。
やはりランドの大スクリーン、大音量、3Dで体験するべき物だしね。

プーさんのハニーハントすらまだ行ってない状態なんで、期間中にランドに突撃してみたい。

« ラーメンマンの憂鬱 | トップページ | あぁ、食い道楽 スイトンで育った奴ら »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。