« ブブ彦日記 何ぃ~ これが鍋焼きうどんだとぉ~ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 ダメな子は、ずっとダメな子 »

2010年5月23日 (日)

恥ずかしい名前  になりかけた・・・

友人達と旅行積み立てを始めようと僕が言い出した件ですが、友人達に会い、今月の分を徴収してきた。
で、毎月集まっているのだけど、会の名前を決めないか?という話もしていて、一月考える時間を与えていたのです。
真面目な案を考える奴、ネタばかり考える奴、まったく案を出さない奴 などいましたが、集まった案を前日に皆にメールをして、どれが良いか決めて来いと・・・
公平を期すために誰がどれを考えたかは伏せ、順番もバラバラにしてメールしました。
以下、その一覧。

5回に3回はガスト集合なので「ガストモ会」
おっさんと愉快な仲間たち「おつゆか会」
旅行に行くという目的が出来たので「旅行くらぶ」
全員辰年生まれなので「辰ちゃんクラブ」
愚痴をこぼしがちなので「グチロ(愚痴ろう)会」
10回に9回はガスト集合なので「ガス会」
食べると  喋るをかけて「ダベロ会」
ドS3人、ドM1人、天然1人という構成から「SMくらぶ」
エロい人は1人しかしませんが、仲間が欲しいのかな?「エロ河童の集い」
可憐な人などいないのだが「可憐な妖精と愉快な仲間たち」
山田うどんの常連がいるので「うどんの会」
可哀想な方が数名いるので「かわいそ村の仲間達」
まさ爺はジェントルメンだというのが事実ですが「マーボーの変態の宴」
食べずに舐めるだけなら無罪?「若い男の子を舐めまわす族」
ダチョウ倶楽部から命名?「だっちょう倶楽部」
どっからこの名前が出てきたの?「ブラリ途中下車の旅」
いつまでもドリンクバーで粘るので「長居組」
暴走して喋る人、実際に暴走運転をしてる人がいるので「暴走くらぶ」
これが現実・・・「ザ・三十路」
金八ちゃいます、歴史好きなんす「海援隊」
11時集合、6時解散がほとんどなんで「11-6」
某I高校のOBが多いとの噂から「IOB」
一番乗りの人はいつもコレを言う「5名喫煙席」
たった1人が下ネタ好きだと言うだけでこの名前「ピンクチャンネル」
FBIでもTBCでも作れるような気がするけど「TKO(とっても過激なお年頃)」「KDA(基本だらだらした集まり)」「KYI(今月もユルく行きましょう)」
今後の進路について話し合う「5者面談」

で、5名喫煙席という案も出たのですが、長居組に決定しました。

皆から預かったお金を持っているのが気持ち悪いので、翌日に銀行に行き、旅行積み立ての口座を作ってきました。
「長居組 旅行積み立て 会計 まさ爺」という名前で。
代表か会計のどちらかを付けないといけないというので、会計にしました。
代表なんておこがましいっすからね。
「代表はどうやって決めたのか?」「集会はどれくらいの頻度で行っているのか?」「誰かが辞めたら解散はあるか?」「会費は集めているのか?」など聞かれましたが、こりゃ早めに説明しとかないと面倒な事になりそうなので「友人と旅行に行きたくて、貯金するだけです」と言ってしまった。

それにしても、恥ずかしい会の名前になっていたら、それで通帳を作る事になっていたわけでして、そう考えると恐ろしくなりますな・・・
「SM倶楽部、まさ爺様~」って呼ばれるんだから・・・
何かの罰ゲームですってw

« ブブ彦日記 何ぃ~ これが鍋焼きうどんだとぉ~ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 ダメな子は、ずっとダメな子 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。