« ゲームしてみる? Googleパックマンの功罪 | トップページ | あぁ、食い道楽 六厘舎のラーメン を食べてみた (後編) »

2010年5月28日 (金)

デジ物コバナシ お願いグリーンは、いつ動く?、いつ喋る?

20100525平日の深夜に放送されている「お願いランキング」に登場するお願い戦士の中に、お願いグリーンというのがいるのだが、それがお気に入りである。
ピンク、ブルー、イエロー、グリーンがいるのだが、それぞれキャラがある。

ピンクはお姉さんキャラ、セクシー担当で、一人称は「私」。
おねがい戦士の中では一番の巨乳で口元にほくろがあり髪はウェーブのかかったピンク色のロング。
兜は直江兼続の愛の兜。

ブルーはブルーはボーイッシュキャラ、一人称は「僕」。
右目に眼帯をしていて、髪は癖のあるブルーのショートカット。
大きな剣を背中に背負っている。
真面目で控えめなんでキャラが立ってないが、戦士の中では不動の一番人気を誇るらしい。
兜は伊達政宗の三日月兜。

イエローは子供キャラ、一人称は「イエロー」。
ポッチャリ体系で、髪は前髪を切りそろえた黄色のショートカット。
いつもソフトクリームを食べている。
語尾に「〜だぞ!」をつけクレヨンしんちゃんっぽい。
刀ではなくポシェットをぶら下げていて、胸のリボンが5人の中で一番大きい。
兜は山中幸盛の鹿角脇立兜。

で、グリーンだが、キャラというものが無い。
というのも、まったく動かない、まったく喋らないからである。
存在感が無いからか、身体が少し透けていて、背景が見えている。
髪で目が隠れている。
スカートは膝下まで届くぐらい長い。
兜は折り紙で作った兜で、矢が刺さっている。
長いTVの歴史の中で動かず喋らずのキャラは初めてではないだろうか?
TVの場合、動く事、話す事を捨てるって事はありえませんから。
で、ただいるだけじゃなくて、他の戦士がグリーンに話しかけるんだけど、まったく反応しないんだよね。
数秒沈黙が流れるのも新鮮w
グリーンは今日こそ喋るのではないか?と思って、番組を見てしまうのは僕だけではないらしい。

因みに、グリーンは天丼てんやで食べている所をおねがいイエローに見られたことがあるらしい。

« ゲームしてみる? Googleパックマンの功罪 | トップページ | あぁ、食い道楽 六厘舎のラーメン を食べてみた (後編) »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

グリーンってキャラ同様に食も細いのかと思ったら天丼みたいなガッツリ系も食べるんですねww

一人の時は別人のようになるのかもしれません。
そのギャップも面白いっすね。

グリ-ンが喋らないのは何かわけがあるのかも…

この記事へのコメントは終了しました。

« ゲームしてみる? Googleパックマンの功罪 | トップページ | あぁ、食い道楽 六厘舎のラーメン を食べてみた (後編) »