« あぁ、食い道楽 ダヴィッドパン カヌレを求めて早朝ドライブ | トップページ | デジ物コバナシ iPadは売れない ・・・と思う »

2010年5月19日 (水)

ビーチボーイズを聴きだした

ビーチボーイズって聞いて何を連想しますか?
ふた昔前のパッとしなかったドラマを連想した人は30代だろう(マイク真木が出てたっけw)
サーフミュージックのバンドを連想した人は、40~50代かな?
今回は音楽の方の話です。
ビーチボーイズのすべての音楽をダウンロードして聴いているのですが、良いんですわ。
ジャズ、テクノ、ブルース、オールディーズ、クラシック、ボサノバとネットラジオで色々聴いてきたのですが、どれもコレだ!!という物に出会えませんでした。
ジャズ、オールディーズ辺りはなかなか好きなんですが、以前に聴いたサーフミュージックの事を思い出し、調べていたらビーチボーイズの名前に辿り着きました。
ベンチャーズとか若大将とかの世代ではありませんが、たぶんビーチーボーイズの影響を受けてますよね。
パクリだとは言いませんが・・・・ほぼパクリです(笑)
丘に上がった元サーファーですが、ビーチボーイズはいい感じです。

« あぁ、食い道楽 ダヴィッドパン カヌレを求めて早朝ドライブ | トップページ | デジ物コバナシ iPadは売れない ・・・と思う »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。