« 僕と うつ病、闘病記 いい感じのコードを出そうかと | トップページ | ブブ彦日記 超巨大骨ガムを与えてみる »

2010年5月 4日 (火)

旅行積み立て開始!!

友人達と旅行積み立てをする事にしました。
もちろん言い出したのは爺さん。
いつも帰り時間がすぐにやってきてしまって、話し足りない感があったのと、飲み会を開いても、運転の関係で全員が飲めないのが残念だった事がきっかけである。
全員で酒をあおり、一人また一人と寝落ちするくらいまで、ダラダラと話をしてみたいと思っていたのである。

月に3000円ずつ徴収して、専用の口座にまとめて貯金します。
管理するのは言いだしっぺの爺さん。
爺さんが金を使い込んでない事を証明するために、定期的に通帳をメンバーに見せるつもりです。
とりあえず、1年貯めてみようと思います。
36000円だと沖縄から北海道まで行けるので、つまり日本中好きな所に行ける事になります。
場所はまだ決めてないのですが、お金が無いと全く話が始まらないので、とりあえず貯金だけ始めようという考えです。
候補地選びは、誰も行った事がない場所、今後一生行かないであろう場所にしようかと思ってる。
そうする事で一生忘れない強烈な旅になるはずなので。

第一候補は香川県。
本場のうどんを食べ歩きしてみたい。
これは爺さんが思ってるだけなのだが。
韓国という案も出てますが、韓国は行きたくないのです。
まぁ、今は行きたい所に各自思いを馳せてるのでいいんだと思う。

« 僕と うつ病、闘病記 いい感じのコードを出そうかと | トップページ | ブブ彦日記 超巨大骨ガムを与えてみる »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。