« デジ物コバナシ iPadは売れない ・・・と思う | トップページ | ブブ彦日記 何ぃ~ これが鍋焼きうどんだとぉ~ »

2010年5月21日 (金)

シネマごしっぷ 英語版ラピュタが違和感アリアリアリ~

20100521英語版の天空の城ラピュタを見たんですがね、違和感が・・・
日本版ラピュタのオープニングって、夜の雲の上に飛空艇が飛んでて、それをタイガーモス号からドーラおばさんが見てニヤリとする。
で、フラップターで飛空艇を襲いに行く所で、カッコイイ音楽がかかるのですが・・・
一方英語版のオープニングは、最初から音楽がかかっているんです。
他のシーンもほとんど音楽が流れていて、ミュージカルのよう。
静と動のメリハリが無く、落ち着きが無い印象。
そして一番の違和感は、パズーの声がけっこう低いこと。
日本のアニメって男の子の声は女性が担当しますが、それは日本だけの文化なので、世界向けには男の声になります。
ドラゴンボールの語空も海外では男の声ですしね。
やっぱりパズーははに丸の声が一番だと思うんだけど・・・

« デジ物コバナシ iPadは売れない ・・・と思う | トップページ | ブブ彦日記 何ぃ~ これが鍋焼きうどんだとぉ~ »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。