« あぁ、食い道楽 もう塩に騙される事は無い!! | トップページ | 僕と うつ病闘病記 友人を意識してしまう自分が嫌 »

2010年5月16日 (日)

デジ物コバナシ 今更グーグルアース

Photo今更なんですが、グーグルアースという物を使ってみた。
グーグルで地図はよく見てますが、アースになると何が違うの?って感じでした。
VAIO FのHDDが大容量なので、インストールしても大した事ないし(落としてみたらサイズは1メガすらなかったw)、ちょっと時間が出来たので、やってみようという気持ちだったのですが・・・
凄い・・・!!
宇宙から球体の地球を見ているかと思ったら、そこからグングンズームアップしていき、自分の家まで落下していくような感覚にクラクラ。
めいいっぱい近づいてお終いかと思ったら、視点の角度が変わり地平線が見えてくる。
何だい地図を斜めに表示してるだけじゃんかと思ったら、山が立体的になってる!!
家から毎日見ている筑波山(また筑波山の話を出してスマン、茨城県民なら分かるこの例えw)に近づいていったら、山の形が完璧に再現されている。
頂上を中心に回りこんだりもでき、たまげました。
グーグルのストリートビューを始めて見た時もビビったが、アースの衝撃はそれ以上でした。
グランドキャニオンとかエベレストとかに行ってみて、実際のスケールを感じてみようと思います。
凄い・・・!!

« あぁ、食い道楽 もう塩に騙される事は無い!! | トップページ | 僕と うつ病闘病記 友人を意識してしまう自分が嫌 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。