« ブブ彦日記 チワワサイズ包み隠さず | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ スープメロン・フレ »

2010年6月28日 (月)

高所恐怖症の人をいじめて爆笑

母は高所恐怖症なのだが、これがおかしい。
高い所に登れるかの判断は、倒れるか?倒れないか?であるらしい。
自分が倒れるか?ではない。
足場が倒れるかという事である。
普通は 落ちそう で怖いと思うのだが・・・
倒れるとはどういう事なのか? これが馬鹿馬鹿しい。
東京などによくある、横に長い屏風のようなマンション。
あれは登れない。
マンションがバタンと風で倒れるから らしい(笑)
体育館の2階はベランダのようになっているが、あれも倒れるらしい。
自分の家は四角いので倒れる事はないらしく、2階に上がっても怖がることは無いし、釣り橋なども倒れないから平気、飛行機も平気である。

で、某灯台に登らせてみたのだが、この灯台は倒れなそうだから大丈夫だろうとか言っている。
高い低いとか、崖の上に建っているという事は、全く判断には入らないらしい。
しかし、てっぺんまで登り、外に出た途端に、腰が引けてしまい、立てなくなってしまった。
1週は周りなさいと、いじめ好きの爺さんはお題を課し、それを動画で撮影しながら爆笑していた。
いい大人が、手すりをがっちり掴み、クネクネ歩く姿は、面白すぎるw

さて、東京スカイツリーが完成したら、この人を登らせて、また爆笑する予定である。
この人、東京タワーは登ったことがあるらしい。
じゃぁ、スカイツリーも登れそうだと思うもんだが、スカイツリーは倒れるらしい。
東京タワーは富士山の裾野のように、斜めにカーブして上に続いているので安定感があるらしい。
スカイツリーは倒れるらしい。
倒れる倒れないの判断で言ったら、世界最新の技術を使っているスカイツリーの方が、東京タワーよりも倒れないと思うが・・・・
相変わらず、高い低いでなく、倒れるか?で判断する変人である。
スカイツリーが完成したら、ロープに縛り、引っ張って行ってでも登らせるつもりである。

« ブブ彦日記 チワワサイズ包み隠さず | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ スープメロン・フレ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネタに面白くもなんとねーし 事実なら最悪な奴だわ 恥を知れよ

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 チワワサイズ包み隠さず | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ スープメロン・フレ »