“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« オサゲの男 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ミルフィーユ・オ・小夏 »

2010年6月24日 (木)

デジ物コバナシ 爺さんの書き込みが原因で炎上!?

爺さんがある情報サイトに書き込みをしたら、それがきっかけで炎上してしまった。
炎上って程でもないが・・・

あるジャンルのニュースだけを載せるサイトなのだが、そこに「最新ニュース」と書かれた箇所があり、そこに毎日何かしらニュースが2つ3つ更新される。
その場所に、そのサイトを運営する社名が変更になったというお知らせが載ったのが、6月1日。
それが3週間以上たった現在も、一番上の一番目立つ場所にまだ表示されている。
毎日2つ3つ最新ニュースがどんどん更新されるのに、そのお知らせは、下に移動することなく、常に一番上にある。
最初の数日は何とも思わなかった。
1週間たち、疑問を感じ。
3週間以上たった今は、イライラしてきている。

で、「管理人さんへ不具合などを書き込むスレ」というのがあったので、そこに
「最新ニュースを表示する場所にはそぐわない」
「社名を変更した事を知らせる必要はあるだろうが、最新じゃないことをずっと表示させておくのはどうかと思う」
「社名が変更になったことは、ここに来る人にはあまり関係が無い」
「3日も表示させたら十分」
「別の場所にリンクを張って、そこでお知らせし続ければいい」 
などと書いたのですが・・・

「言いたい放題だな。 そもそも不具合でも何でもない。 単なるイチャモンだ。」
「何をもって3日も表示すれば十分と言われるのか分からん。 たかが表示枠1つ埋まっている事でピリピリするものでもない。」
「あんたもイチャモンつけてるんだから、注意する資格は無い。」
「不具合“など”を書き込むスレだから、不具合しか書いてはいけないわけではない。」
「運営側に言っているのであって、あなたがごちゃごちゃ文句を言うな。」
「よっぽど○○なんでしょうね。」
「逆ギレは良くない」
などと続いている。
爺さんが書いたのは最初の1度だけで、あとは勝手にやりあってる状態である。

いくらそのサイトを運営している所の話だとしても、厳密には、そのジャンルのニュースじゃない。
お知らせ程度の扱いだろう。
自分で“最新”とつけている場所に、内輪の話をずっと表示させておくのはどうかと思うが、そんな事でカリカリするなと言ってくる人がいて、驚いている。
普通のサイトなら、会社概要orプロフィールなどというリンクを作り、そこで自分達の話はするものだが、それをヘッドラインに3週間も・・・・

例えば、毎日ポストに届く新聞に3週間同じニュース、しかも内輪ネタが載り続けたらオカシイと思うのが普通。
ネットのニュースでも朝のニュースは夜には消えている程、情報が次々書き換えられるのに、3週間も一番最初に目に入る一番目立つ場所に、自分の話が載ってたら違和感感じるのが普通だと思うが。
それを、そんなことでピリピリすんなって言うのだから、その人はよっぽどノンキしてるんだろうな。
自分が短気なの?
3週間、様子を見たけど・・・・

« オサゲの男 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ミルフィーユ・オ・小夏 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。