« 怪録ボレコマン現る 帰ってきた! 3年半ぶりにコンバンハ | トップページ | シネマごしっぷ ベイダー卿、阿部サダヲの携帯になる »

2010年6月 8日 (火)

おいら世間知らず 給油口の向きが一発で分かる方法

20100608給油に行ったとき、この車の給油口はどちら側にあったっけ?ってしょっちゅう思いません?
自分の車だって覚えられないのに、代車に乗った時などは特にわからん。
あれスタンドに入った時になってから、どっちだっけ?ってなるんだよね。
で、その解決方法ですが、あるんです。
一発で分かる方法が!!
スピードメーターの隣にガソリンの残量が表示されてるじゃないですか。
で、そのメーターの所にガソリンの給油マシン?(なんて呼ぶんだ?)の絵が描いてありますよね。
で、その絵の右か左に三角が描かれてるんです。
それが給油工がどちらにあるかを表しているのであります。
給油マシンの左に三角があったら、左に給油口があり、右に三角があったら、右に給油口があるのです。
これって常識らしいです。
僕は最近まで知らず、ずっと困ってたんですよねぇ。
もう自分の車の給油口の位置も覚えられない脳なんで、これを知っておけば、恥ずかしい思いをしなくて済みそうです。
周りは皆知っていたようで、知らなかったのは爺さんだけだったようで・・・
ま、いいんですけど・・・

« 怪録ボレコマン現る 帰ってきた! 3年半ぶりにコンバンハ | トップページ | シネマごしっぷ ベイダー卿、阿部サダヲの携帯になる »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。