« ブブ彦日記 温度差 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 病院に手錠男が乱入してきた »

2010年6月 5日 (土)

デジ物コバナシ ドSによる、過酷なお題

Sっ気たっぷりの爺さんは(茶目っ気たっぷりの類義語w)PCをいじめてみる事にした。
地デジPCの機能にたまげたと以前書いた
それはどこまで凄いのか?と思い、今回は過酷なお題を用意した。
サッカーの日本VSイングランド戦を録画して、自動編集で再生させる。
いらないシーンをPCに判断させカットして再生させるわけですが、番組内容をどこまで判断してカットするのか? というもの。
今回なぜサッカーで試したかというと、点が入った瞬間をカットするんじゃないか?と疑ったからだ。
意地悪な実験である。
出来るだけ短い時間で1試合を見たい時、パス回しをしている所はカットし、ボールがコートの外に出た時をカットし、ハーフタイムをカットし、シュートを打った時は再生する。
そんな事ができるのかを試すわけです。
意地悪な実験である。

結果は素晴らしいものでした。
期待どおり無駄な所はすべてカットし、シュートは全部?再生さ れた。
点が入ったシュートはもちろん入っていたし、10本以上のシュートが再生されたので、ほとんどのシュートは再生されたと思う。
前半だけ沢山再生され、後半は少しだけということも無く、バラ ンスよく再生された。
試合前の紹介、ハーフタイムも入れて、番組は2時間だったのだが、再生時間は25分だった。
これは素晴らしい。
多分野球なんかでも、点の入らない回や、ボール球のような物はカットして、ヒットやホームランの所だけ再生してくれるだろう。

これはどういう仕組みなんだろう。
データ放送用に、出演者や番組内容は流れているが、秒刻みで情報が流れるわけない。
ましては生放送のサッカーなどではありえない。
やはりアナウンサーの声の大きさなんかを判断しているような気がする。

これでワールドカップは、生放送でダラダラ見るのと、スポーツニュースの1分ダイジェストの中間くらいの、イイトコドリの物が見れる。
ただ、日本は「貧弱貧弱貧弱ぅ~~ モンキ~なんだよぉ~」(元ネタ分かる人いる?w)なので、見る価値無いかもしれんが・・・
おそらく、日本は1点も取れずに全敗で終わるような気がします・・・
録画する意味ない?

おっと、話がそれましたな。

« ブブ彦日記 温度差 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 病院に手錠男が乱入してきた »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。