« デジ物コバナシ Googleが僕のアイデアを盗んだ かも | トップページ | オグリキャップに「ありがとう」 理解できん »

2010年7月10日 (土)

デジ物コバナシ キャプテンC と ロックン★チュバ

20100710c千葉テレビというローカル局があるのですが、そこのイメージソングが、話題になっている。
話題と言っても、僕と友人の間だけの話だが・・・
爺さんが住んでいるのは、ご存知のとおり茨城。
隣の千葉の放送もアンテナの向きによっては拾えるらしい。
で、友人の家で、このイメージソングが見れるのだが、耳に残るって言うんで、YouTubeで探してみたら、あったんです。
「ロックン チュバ」で検索すると見れます。
誰がUPしたんだか(笑)

戦隊物のヒーローのような、キャプテンC(おそらく千葉のC)が、ロックン★チュバという曲に合わせて、千葉の名所を周る映像が流れる。
このキャプテンCが、ちょっと小太りなんだよね(笑)
で、漁船に乗ったり、マザー牧場で羊に追われたりするわけ。
すばらしい地元愛。

この耳に残るロックン★チュバはローソンで買う事ができるらしい。
それと千葉テレビの公式HPに行くと、キャプテンCのブログを購読できるらしい。
有料に見合う内容かどうかは未知数(笑)

ロックン★チュバの曲だけなら公式HPで聴くことができるんですが、サッズの下にキャプテンCが表示されてました。
サッズは真っ黒な衣装でこちらを睨みつけてるのに対し、キャプテンCは誰もいない浜辺でCのポーズを取っているという・・・・
キャプテンCのがはるかにカッコイイと思いました。
サッズよ、相手が悪かったな。

« デジ物コバナシ Googleが僕のアイデアを盗んだ かも | トップページ | オグリキャップに「ありがとう」 理解できん »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。