« あぁ、食い道楽 いりこでじるをかってこよう | トップページ | デジ物コバナシ Googleが僕のアイデアを盗んだ かも »

2010年7月 8日 (木)

僕と うつ病、闘病記 死にたい人にそんな薬は出せません

病院に行ってきました。
ここ数週間死にたい気持ちになっていた事を話す。
衝動的に未遂をやってしまうかも?という感覚が少しあるので、今回は薬が増えても拒絶せずに、言われたとおりにしようと思っていた。

ただ、無理だとは分かっていたけど、「今飲んでる薬は変えずに、危ない時だけ頓服で効くような強い薬をくれ」と言ってみた。
結果は分かりきっていたが、「死にたい人に、そんな強い薬は出せない」という物。
じゃぁ大量に飲めないように、3錠くらいを処方できないもんか?と思ったが、無理なのは分かっているので、言うのはやめた。
「強い薬って何て名前だ?」という話になったのだが、「色々あるからね」と上手に逃げられた。
薬の名前を知ってしまうと、それを手に入れて、自殺に使う可能性があると考えたのだろう。
冷静な先生だ。

で、僕が薬嫌いなのを先生は覚えているらしく、数は増やさずに、薬を強い物に変えるだけになった。
で、ジプレキサ10mgを1日1錠となりました。
今飲み始めても、効果がでるのが2ヶ月以上先なので、それまでは死にたいままかもしれない。
毎日苦しいです。

因みに、薬の効果が現れるのが2~3ヶ月先なのに、副作用は飲んだ途端に出るのって、不公平じゃないか?と思うんだが、そういう事言う人っていないみたいである。
そういうモンなんだろう・・・・

ハイ、また頑張ります。

« あぁ、食い道楽 いりこでじるをかってこよう | トップページ | デジ物コバナシ Googleが僕のアイデアを盗んだ かも »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

初めまして。うつでメタボのtellaboと申します。

> 薬の効果が現れるのが2~3ヶ月先なのに、副作用は飲んだ途端に出るのって、不公平じゃないか?
不公平だと思います。
ただでさえ病気で苦しいのに副作用だけプラスされて、2~3ヶ月待てだなんて、ひどいよ、って思います。
同じことを思ってる人がいてほっとしました。

初めまして。うつでメタボのtellaboと申します。

> 薬の効果が現れるのが2~3ヶ月先なのに、副作用は飲んだ途端に出るのって、不公平じゃないか?
不公平だと思います。
ただでさえ病気でつらいのに、副作用をプラスされたうえ、2~3ヶ月待てなんて、ひどいよ、って毎回思います。

tallaboさん、はじめまして。
コメントありがとう。
効くまでに、こんなに時間がかかる薬って他にあるんでしょうか?
風邪薬だって、数ヶ月先に効いた頃には、治ってるって話ですよね。
すぐに効かないと、問題ありですよね。
薬が効くまで長いですが、死なないように頑張ります。
まばブログ見に来てくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 いりこでじるをかってこよう | トップページ | デジ物コバナシ Googleが僕のアイデアを盗んだ かも »