« あぁ、食い道楽 うろこいち、刺身定食 | トップページ | クロックス 今更買えない、意固地がここに・・・・ »

2010年7月18日 (日)

僕と うつ病、闘病記 腕がワナワナ、眠いのに寝れん

「死にたい気持ちが消えなくて苦しい」と先生に言い、薬がジプレキサに変わったと前回書きましたが、それを飲み始めました。
薬の効果が出るのに何ヶ月もかかるというのに、副作用は飲んだ途端に出てきて不満爆発だが、飲むのをやめたり、薬を変えたりしたら、また最初からやり直しなので、我慢して飲むようにしている。

で、副作用ですが、猛烈に眠くなる。
後は、二の腕辺りが、ワナワナする。
このワナワナが問題で、力が入らないような、震えるような、痒いような感じで、これが不快で、眠ることができない。
筋弛緩効果でもあるのだろうか?
これが無ければ、寝てしまえるから楽なんだけど。

それと、日中眠いと、一日中何もしないで終わってしまうので、朝薬を飲まずに、寝る前に飲むようにした。
こうすれば一番眠くなる時間は、寝てやり過ごすことができる。
本来なら、起きている時間に死にたくならないように、朝飲まないといけないのだろうけど、効果が出るまで数ヶ月かかるし、寝る前に飲んじゃっても良いかなと。

なんとか死なないように頑張ります。

« あぁ、食い道楽 うろこいち、刺身定食 | トップページ | クロックス 今更買えない、意固地がここに・・・・ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。