« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ アップルパイ | トップページ | 勘違い、17年目の真実 »

2010年7月 4日 (日)

日に日に増える歯磨き粉、その法則

そろそろ歯磨き粉が無くなるから、新しいのを買ってきたんだけど、それをしまおうとしたら、すでに2つ開けてない歯磨き粉が置いてあるわけ。
だから、ストックが3つになったわけ。
誰がおいたわけでもない。
自分が買ったのだ。

そういや、この前余計に買っちまったと思った とやっと思い出す。
2回も同じ事をやるからには、3回目もありそうである。

おかしいのは、3つになってしまったストックすべてが、クリアクリーンだったりする事。
歯磨き粉にこだわりは全く無く、クリアクリーンが好きというわけでもない。
適当に選び買うのだが、3つとも同じで、微妙にバージョンが違う物になっている辺りが、細かいというか・・・

無意識に買っているからこそ、同じ物になってしまうのかもしれない。
ボーっとしている時って、
「あれ?これこの前も同じことやらなかった?」とか
「これ、こないだも考えてたよな」
みたいな感じで、無意識になると、人は同じ判断をするようである。

無我の境地に達すると、人は、クリアクリーンを買う。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ アップルパイ | トップページ | 勘違い、17年目の真実 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。