« あぁ、食い道楽 セブンイレブン 珈琲 in シュークリーム | トップページ | デジ物コバナシ ツイッターを有効利用している人は1%だろう »

2010年7月26日 (月)

僕と うつ病、闘病記 眠くて眠くて、眠くて何もできない

薬がジプレキサに変わり、副作用で眠いのと腕がワナワナすると前回書きました。

その後、ワナワナは無くなったのだけど、前日の夜寝てから日中ずっと寝ていて(トイレや食事の時には起きるが終わるとすぐに寝る)何もする事ができない。
今週は毎日20時間は寝ていると思う。
薬の効果が出るまでに2~3ヶ月もかかるので、死にたい気持ちは全然弱くなっていない。
でも、寝ている時間は死ぬことは無いので、これはこれで良いのかもしれない。
何もできないけどね・・・・

やりたい事と、やらないといけない事は、沢山あるんだけど、しょうがないのかな・・・と。

どうせ先生に「眠くて生活に支障が出ている」とか言っても「そ~お? 眠くなるなんて聞いたことないけど」とか言われそうである。
どうも、精神薬は人によって副作用が全く違う物になるような気がするね。
今までも副作用の報告はしていたが、その都度、「そんな事はない」で済まされているし。

ま、どんな薬を処方されたとしても、キチンと飲む事を守らないといけない事に、変わりはない。

また死なないように頑張ります。
(うつ病に頑張れは禁句だけど、僕の場合、そろそろ頑張らないといけないだろう)
(たとえ悪化したとしても)

« あぁ、食い道楽 セブンイレブン 珈琲 in シュークリーム | トップページ | デジ物コバナシ ツイッターを有効利用している人は1%だろう »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

無理せず頑張ってください( ^ω^ )

また訪れます。

無理しないで頑張るっていうのも、なかなか難しいですよね。
頑張りすぎて病気になったんだし、頑張ってないといけないような気になる生真面目なんだし。

少しくらいいい加減な正確になりたいもんですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 セブンイレブン 珈琲 in シュークリーム | トップページ | デジ物コバナシ ツイッターを有効利用している人は1%だろう »