« 勘違い、17年目の真実 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 死にたい人にそんな薬は出せません »

2010年7月 7日 (水)

あぁ、食い道楽 いりこでじるをかってこよう

オカンが「いりこでじるはうつにいい」「いりこでじるをかってこよう」と言っている。
なんだその新手の呪文は。
どうやら新聞の広告を見ての発言らしい。
文字を読んで何を言っているのかやっと理解する。
そりゃ、いりこ出汁(だし)って読むんだよ(笑)

オカンの名誉の為に補足しますと、オカンの漢字レベルは結構高く、ネプリーグでは最終問題1つ前くらいまでは、スラスラ読めますので、名倉レベル?です。
しかしそれでも60年間、「でじる」と読んで生きてきたんだな・・・・
気付いたのが、身内のワシで良かった・・・・・

« 勘違い、17年目の真実 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 死にたい人にそんな薬は出せません »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。