« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 蒟蒻尽くしの憂鬱 | トップページ | デジ物コバナシ このパターンは買ってしまうパターンだ »

2010年8月11日 (水)

僕と うつ病、闘病記 30分タイマーな生活、辛い

最近元気がありません。
明るい暗いの元気じゃなくて、体力的な元気です。
病気の影響なのか、薬の副作用なのか、なんとなく気力が無い。
何をやっても集中力が30分しかもちません。
まず、本を読めない。
そしてTVが見れない。
1時間のドラマは、疲れてしまって、見られません。
調べ物をしても、途中でダウンしてしまう。
そんな感じなので、外には出られないし、一日中横になってうめいているだけ。
情けないです。

頑張ろうにも頑張れないし、気合も入れられません。
こんな生活したくないのに、どうしようもない。
薬を飲み続ければ、いずれ効果が出てきて、改善するのか?
薬を飲む限りこの状態が続くのか?
自分には分かりようもないのです。

そうなると、これから先の人生、どうなるんだろう?って考えてしまって、行き着くのは、死んじゃおうか? という考え。
死にたいです。

« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 蒟蒻尽くしの憂鬱 | トップページ | デジ物コバナシ このパターンは買ってしまうパターンだ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。
ちょっと緊張します。
私も薬飲んでます。
かなりたくさん処方されていて、飲み続けて最近やっと楽になってきました。
薬とは離れられないです。
もう少し、死なずにいませんか。

支離滅裂ですみません。

ゆりさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
ちょっと弱気になってました。
やはり薬は飲まないといけませんよね。
そのうち効果が出てくる事を願って、頑張って飲み続ける事にします。
お互い頑張りましょう(ほどほどにですが)

気になって、
何度も見てしまって、
お返事嬉しくてまた書いてしまいました。
薬飲まなくて死んだら終わりだから、先生の言うことを、もう何でも聞いてやれって気持ちです。
薬漬けだけど、死ぬよりましかなと思うようにしてます。
またコメント書かせてくださいね。

コメントありがとうです。
同じ悩みを持つ者同士、情報交換していけるといいですね。
情報っていうよりは、励ましあいかな?

僕も嫌々ではありますが、きちんと薬は飲んでます。
コレといった副作用は無いから、自分には合ってるのかな?
効果が出るのはまだまだ先なので、あまり難しく考えないようにして、飲むようにしますね。

お互いほどほどに頑張りましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 蒟蒻尽くしの憂鬱 | トップページ | デジ物コバナシ このパターンは買ってしまうパターンだ »