« ルービックキューブ どんな物でも20手で解ける らしい | トップページ | あぁ、食い道楽 カップヌードルごはん と GOPAN 人気爆発 »

2010年8月20日 (金)

僕と うつ病、闘病記 人間万事塞翁が馬

僕の座右の銘は「人間万事塞翁が馬」である。

本来ならば、幸福と不幸は予想がつかない という意味だが、僕は勝手に、
人生には良い事も悪い事もある とか
悪い事の後には良い事が起こる などと勝手に解釈している。

今日友人とメールをしていたら、まさにそのような事があり、人生とは分からないものだと思った。
どん底とは言わないまでも、不幸の真っ只中にいるかと思っていた友人は、幸運が重なり、奇跡のカムバック。
ホント人生は分からないもんです。

僕はというと、どん底ではありませんが、低迷をしてあがいておりますが、不幸なのか?というとそうでもない。
病気になって、多くの事を失ったけど、それ以上に得た物がある と勝手に思っている。
まぁ、照れくさいから何を得たとは誰にも言う気はないけどね。
この前、寂しい人生を送るだろうと書きましたが、見方を変えれば、奇想天外な面白い人生を歩む事になりそうです。

不幸だと思った事が、じつは幸福の始まりだったりするもんです。
おっと、今日は珍しくポジティブな内容となりました。
また、頑張ります。

« ルービックキューブ どんな物でも20手で解ける らしい | トップページ | あぁ、食い道楽 カップヌードルごはん と GOPAN 人気爆発 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
何だか少し前向きそうで、よかったです。
私は、薬が増えてしまって、落ち込み気味です。やり始めたことも、あきらめなければいけなくて。
この前は、薬は飲まなくちゃ!みたいなコメントしたのに、情けないですね。
でも、前向きな文を読んで、少し元気が出ました。

頑張りましょうね。

今回は前向きでしたね。
いつも後ろ向きで、みんなに心配をかけているので、元気な事も発信しないとと思いまして。

やり始めた事をあきらめた とありますが、病気が良くなったら、また始めればいいんじゃないですか?
楽しみは取っておく みたいな感じで捉えればいいのだと思います。

薬はちゃんと飲んで、症状や副作用を全部先生に話してくださいね。
また何かあったらコメントしてください。

この記事へのコメントは終了しました。

« ルービックキューブ どんな物でも20手で解ける らしい | トップページ | あぁ、食い道楽 カップヌードルごはん と GOPAN 人気爆発 »