« JADE 玉?タマ?ギョク?翡翠 | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 4部の始まり? »

2010年8月25日 (水)

怪録ボレコマン現る ココアでホロ酔い? ビールサーバの計算ミス連発

やってまいりました、怪録ボレコマン現るのお時間であります。
今回も前回から引き続き、しょーもない話であります。
暑い中BBQをやった時の話です。
酒が入っているわけじゃぁないのにもかかわらず、計算がおかしな事に・・・
ユ、里、爺の3人でお送りします。

ユ 暑さも山越えた感じ?
里 越えたのかな?
爺 越えたの?
里 早く越えて・・・・
ユ 暑かったぁぁぁ・・・
里 何日か前がピークじゃなかった? 死ぬかと思った私。
爺 BBQやったんでしょ?
ユ やったよぉ~
里 やったの?
ユ 木陰?木陰っていうの?
爺 あっついのにさぁ、 よくやるよ。
ユ タオル首に巻いて、保冷剤中に入れて。
里 いやぁ~無理無理。
里 あ、だけどうちもやったは。
ユ プールとか作ってさぁ。
ユ 花火もやったしさぁ。
里 すごいね、典型的な日本の夏を。
ユ ほんとだよ、日本のザ、お盆だよ。
里 田舎の夏を。
里 うちさぁ ビールサーバを借りてさ。
爺 え?(借りれる事を知らなかった)
ユ すごい。本格的
爺 へぇ~
里 飲み干したよ
爺 飲み干した!?
里 えっと13日に来て、あ、12日だ、いや13日か。 に来て、
里 で、16日には、もう無かった。
爺 で、どっかから借りるの?(いまだにシステムが分かってない)
里 酒屋さん、何キロって言って。
里 BBQでほとんど飲みきったんじゃないかな?
里 なんか、最後はズズズゥ~ って鳴ってたし。
ユ あぁ~(笑)
里 けど、旨いんだよ。
ユ そりゃそうだよ。
里 生ビールって旨いんだなって思ったよ。
ユ 日本のビールが一番美味しいと思うよ。
里 で、喉渇く、暑かったじゃん。
ユ へぇ~いいなぁ、うち発泡酒だったような気がする。
ユ 箱で「これ~」って持ってきたのを、あけて冷蔵庫に入れて。
ユ でもサーバーは楽だよ。ゴミも出ないし。
爺 あ、そっか(なんとなく分かりだす)
里 2万円だった。
里 20で2万円って事は1杯いくら?
里 計算してちょうだい(爺の方を見て)
里 20kgって事は20リットルだ。
爺 で、2万円?
里 2万円。
里 じゃぁ、計算して(爺をみつめて)
爺 リッター1万円、そこまでは分かる(すでに間違ってるw)
爺 500で5千円(間違いに気づいてない)
里 500で5千円? うそ。
里 5千円もすんの? 500ミリで?
爺 だって20リットルだからぁぁぁぁ
ユ 5リットル5千円(訂正してもらう、自力じゃ無理だったw)
爺 1リットル千円。
ユ 500で500円。
里 ま、こんなもんじゃない? だって生だし。
里 生中で500入ってないし。
里 あの、柳田商店で借りた。
里 10リットルから持ってきてくれるみたいなんだ。
里 なんで10リットルにしなかったんだか分からないんだけど。
ユ 行けるっ って思ったんだよ。
ユ あぁ~ ホント大変だよね、田舎って、来る方はいいけどさ。
ユ いとこも3人連れてきてさ。
ユ 2人の残して実家帰っちゃってさ。えぇ~って思って。
里 えぇ?
ユ どーすんだこの2人って。
里 ここだったらさ、なんか楽しませてくれるってのがあって・・・
ユ 楽しんでいたとは思うよ。
ユ 2人はお姉ちゃんだからもう歩いてるんだけど、一人は抱えて・・・
ユ 倒れるかと思った。
里 え?どこにお嫁さんに行ったの?
ユ 福岡!!
里 とおいねぇ~
爺 すげー
ユ 150cm無いの、うわ~母は強しってこの事だって。
里 帰りたくもなるよね。

« JADE 玉?タマ?ギョク?翡翠 | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 4部の始まり? »

怪録ボレコマン現る」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。