« あぁ、食い道楽 カップヌードルごはん と GOPAN 人気爆発 | トップページ | 役者になろうかと思う »

2010年8月22日 (日)

怪録ボレコマン現る 手掴み調理と、トマト臭さと

久々に帰ってまいりました。
根強いコアファンがいるとかいう「怪録ボレコマン現る」のコーナーです。
今回は食べ物の話。
衝撃のガンダム話がこの後あるのですが、テキストに起こすのはすごく時間がかかるので、少しずつ掘り起こしていこうと思います。
注文してから、料理が運ばれてくるまでのやりとりです。
登場人物は、ユ、里、爺、悦、ワの5人です。

里 はやいじゃんね
里 じゃぁカレーは早いよ。
悦 鮪丼が一番早いよ
ユ どうしようか迷ったんだよね。
ユ (丼に素手でガツガツ盛る動きをしながら)こんなん?
爺 こんな手でガッとはやらんでしょ。
爺 ごはんも素手でガーっと 鮪も素手でガーっと 全部手で
里 微調整できるしさ
ユ まぁね。
ユ あぁ、これ懐かしいなぁと思って
悦 丸大ハンバーグだよ。
悦 大きくなれよぉ~って
ユ 丸大かぁ。
悦 (身長が小さいので)皮肉なコマーシャル作りやがって・・・・
一同 (笑)
里 食べなよハンバーグ
悦 くわねぇ。
里 まだ来なぁ~い
爺 鮪をこぉやって(手掴みでガツガツ鮪を盛りながら)
里 ねぇねぇ何頼んだの?
ワ チーズハンバーグ
悦 ハンバーグは3つしかできないって言われて、2人は涙を飲んだみたい
里 はぁ~?
爺 あぁ~あ、(一番食欲がない里に一番最初にサラダが到着して)来ちゃったよ
里 でもカレーよりも早いってどういう事なんだろう?
里 サラダはこう(右手で手掴みでガシガシと)だからさ。
里 5本指でチャッチャッチャとさ。
ユ 全て基本・・・・
爺 カレーもそうだよ。手掴みでルーを・・・・
ユ 手でフライも揚げますみたいな。
里 スパゲティも鷲づかみでね。
ユ (麺を指でブチブチ潰す動きをしながら)アルデンテ、アルデンテw
爺 や~だ~よぉ
里 早くていいよぉ。
里 グチュってやるだけだし
爺 食べちゃっていいよ。食べちゃいなよ
里 え?やだ。これ伸びる物じゃないし。
ユ カレーなんだけどなぁ・・・
里 先に食べ終わったら、また寂しくなって・・・・
ユ そしたらココッシュ頼むしかないね。
里 あそこでスパゲティーたのんでるよ。
里 爺のじゃないの?
爺 なんかスープのやつあったよ。
里 魚介か何かの。
ユ トマトなんだよね。
爺 トマト・・・・ね。 青臭いんでしょ?
ユ そ!!
爺 (笑)
ユ トマト臭いんだよ!
ユ 作ってる所行ってみたらいいよ。
ユ 葉っぱがトマト臭いから!!
里 そんなん感じたことないけど
里 スイカも臭いよね。
ユ あぁ。
爺 え?スイカ?
里 スイカはすぐ腐るから臭い。
爺 あぁ・・・・
ユ 熟れすぎちゃって割れちゃったみたいな。
里 そのまま置いてるから臭いんだよ。
ユ 今年もらったかなぁ?
ユ この季節になると物々交換でさ。
里 今の季節のスイカはあまり美味しくないよね。
里 6月くらいかな、5月くらいかな。 そのくらいが一番イイよね。
ユ あぁ、パイナップル食べたいなぁ。
里 パイナップル意外と安いよね?
爺 一個いくらくらいすんの?
里 300円くらい?
爺 え? そんなにやすいの?
里 切るのが大変なんだよ、アレ
ユ パイナップルだと思ったら、黄色いスイカ?って時があるよね。
爺 あぁ・・・・
ユ ツブツブが入ってるって・・・・
ユ まぁ、黄色いスイカって衝撃的だったけどね・・・
里 初めて見たときはね。
爺 あれ、味は変わらないの?
里 変わらないよね。
ユ 変わらないけど、な~んとなく味が薄い気がしない? イメージ?
里 あと四角いスイカもあるよね。
里 あれ、無理に四角い箱に入れて・・・・
爺 そうそう、箱にね。
ユ 切りづら~~い って。
里 切りやすいんじゃない? 真四角だし
爺 食べづらいじゃん。
ユ 志村食いができないよ(笑)

« あぁ、食い道楽 カップヌードルごはん と GOPAN 人気爆発 | トップページ | 役者になろうかと思う »

怪録ボレコマン現る」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。