« 怪録ボレコマン現る 手掴み調理と、トマト臭さと | トップページ | JADE 玉?タマ?ギョク?翡翠 »

2010年8月23日 (月)

役者になろうかと思う

まだ興奮している。
興味深々の夢を見た。
自分が劇団に入っているのだ。
即興で、役と設定を自分で決め、一人芝居で話作っていく。
この作業、僕は物凄く上手いのだ。
飼っているカメレオンが死んだ朝のオカマの役をやった時は、涙もボロボロ流れたし、冷蔵庫が売れないセールスマン役の疲れた感じは、そこいらの役者じゃ出せない哀愁があった。
上手い役者先輩が一人いて、その人の技術を次々に目で盗んでいった。
劇団のナンバー2にすぐなり、主役を任されるようになった。
今度の新作の役は、サッカーのパスのもらいかたを、落ち目の選手に教える監督の役だ。
ワールドカップ中国大会が行われる会場へ向う選手の背中を押すところで目が覚めた。

僕、顔は悪いけど、役者やってみようかとマジで考えながら、シュークリームと烏龍茶の朝食をとりながら、この文章を書いている。

まぁ、今日のわんこに出た時の「オヤツだよぉ~」って一言ですら棒読みだった事実があるので、役者は無理だろ(笑)

« 怪録ボレコマン現る 手掴み調理と、トマト臭さと | トップページ | JADE 玉?タマ?ギョク?翡翠 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。