« 怪録ボレコマン現る マツムラユウキという女 | トップページ | あぁ、食い道楽 ゴーヤチャンプルに味噌は入れるべきか? »

2010年8月29日 (日)

デジ物コバナシ 発想のスケールで負けた

20100829友人がiPadを買ったそうな。
そもそも、家のPCがネットに繋がりにくいとは前から言っていたのだが、プロバイダに連絡し、モデムなりルーターなりを交換して、すぐに復活するはずであった。

しかし、「他にネットやる人もいないし、どこでもネットができるから」という理由っで、プロバイダを解約し、一番高いバージョンのiPadを買ってしまったようだ。
なんというか、「は・・・発想のスケールで・・・ま・・・・負けた」
(JOJO第11巻より)である。

今はまだ、やれる事が良く分かっていないらしく、持て余しているようだが、次回会うときは持ってきてもらう事になっている。
悔しいから、指紋ベットリつけてやるもんねぇ~

これまではWindows Live Syncを使って写真のやり取りなどを行っていたのだが、これまでのPCがネットに繋がらなくなってしまった(プロバイダ解約しちゃったから)、やりとりができない状態になってしまったのが、問題である。
MacとWindowsは同期ができることは分かっているのだが、iPadとはできない事が判明。
マルチタスクじゃないから?
大人の事情?

理由は分からないが、そのうち対応してくれるであろう。
気長に待つ。

« 怪録ボレコマン現る マツムラユウキという女 | トップページ | あぁ、食い道楽 ゴーヤチャンプルに味噌は入れるべきか? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。