« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 一日5食、甘い物への執着 | トップページ | ブブ彦日記 基本的、例外的 »

2010年8月 5日 (木)

賢そうに話してみよう と思ったんだけど・・・

賢そうに話そうと思うんです。
賢くはなれないので、賢そうに見える話し方を目指します。

エレン・ペイジが話すのを見て、そうあろうと思ったんです。
言葉を選んで少しゆっくり話し、どんな質問にも真面目に答える。
簡単にできそうでいて、なかなか難しいと思う。

僕の場合、けっこうズケズケと意見してしまって、グサリと来てる子もいるだろうし、何かしら笑いを取らないといけない気になって、ふざけてしまったり。

このエレン・ペイジは、賢く見せようとは思ってなくて、しっかり応えようとしているだけなんだろうけど。
なんというか、好印象なんですよね。
ちょっとイメージ操作をしてみようと思う。

« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 一日5食、甘い物への執着 | トップページ | ブブ彦日記 基本的、例外的 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。