« ブブ彦日記 シッカロールまみれ | トップページ | デジ物コバナシ タブ使えばいいのに・・・・なんで »

2010年9月18日 (土)

ダイエット奮闘記、第3部エピローグ クリーム、飴、そして南瓜

体重が10kgも増えてしまい、これはヤヴァいという事で、4度ダイエットに励んでいるわけでありますが、経過報告です。

現在-2kgの70kg。
体脂肪率は25%

ブンブンに行ってオヤツを買う事もパッタリと止め。
夜中にゴソゴソと台所をあさる事も止め。
朝食も食べたり食べなかったりで、一日の食事は夕食の味噌汁とおかずだけだったりします。

腹いっぱい何かを食べたいという願望にとらわれる事はほとんど無いのだけど、甘い物だけは食べたい。
クリームが食べたい、クリーム!!!!
生でも、カスタードでも、その両方がイイ。
目の前に丼一杯のクリームがあったら、我慢できずに完食しますな。
間違いなく。

卵と砂糖と牛乳、バニラエッセンスは常備してあるから、カスタードクリームでもプリンでも作れてしまうのだが、それだけはやってはいけないだろうとブレーキはかかってる。
バケツプリンとか作りそうだし。

あとね、チュッパチャプスが目に付く所に置いてあるんだよ。
何味かをチェックすると、食べたときの味の広がりをシミュレーションしてしまうから、近づかないようにしてる。
赤と青の2つなんだけど・・・・ありゃ何味だ?

で、甘い物が食べたい衝動に負けて、夕食に出た南瓜の煮物を大量に食べるという愚行。
ここ2日くらいの苦労が水の泡である。

ホントに10kgも痩せられるのかい?って話ですよ。
どんどん寒くなって、お肉も付きやすくなってくるというのに・・・・

プリンだけは作らない、作るまい、作っちゃダメだよ、作っちゃお?
レシピは身体が覚えてる。
「To be or not to be, that is the question」

« ブブ彦日記 シッカロールまみれ | トップページ | デジ物コバナシ タブ使えばいいのに・・・・なんで »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。