« また泣いてしまった(心優しきオトコ篇) | トップページ | あぁ、食い道楽 モンテールの直売所へ行きたい  が・・・ »

2010年9月 8日 (水)

怪録ボレコマン現る 3メートルのガンダム

やってきましたボレコマンのコーナーです。
今回は、ドリンクバーでミルクの止め方が分からず、ミルクをこぼしまくって帰ってきた爺の言葉から始まります。

爺 完璧だよ完璧
里 完璧でしょ
爺 完璧なんだけど、マシーンんの下にミルクがこぼれまくってるんだよねぇ~
ユ オーノー
爺 誰がこんな事したんだっていうね。
ユ 違うでしょ! ごめんなさいでしょ?
爺 ごめんなさいです、ハイ
ユ 申し訳ございませんでしょ?
爺 ごめんなさい
ユ 経験だね、何事も
里 そーだよね。やってみないと分からないから。
爺 あのSTOP分からないって、ちっちゃくてさ。
ユ いやいやいやいや
ユ ココス通って何年?
里 結構高級だからココスは
ユ ガスト派?
爺 あのぉ~ アレが無いよね。 C市のココスにあるという抹茶ラテが。
爺 ここには無いね。
爺 あれが飲みたいのだけどね。
里 旨かったよ。
爺 ええええぇ
ユ 感想とかいらないって?
爺 飲みたいなぁって
ユ イチゴもね
爺 イチゴ?
ユ イチゴもあったよね。
里 なんかね、あの機械が新しいっていうか、白くてね。
里 こっちのが黒くてココスっぽいけど、あっちのはガンダムっぽい
爺 は?
ユ え?基本ガンダム?
爺 っぽいで余計に分からなくなったよ
ユ 基本がガンダム・・・・ 世代だなぁ。
里 っていうか見てないし。
ユ アムロ派なんで
里 今、ぜんぜん分からなくない? 前も分からないんだけど
爺 ガンダムも○○ガンダムになっちゃって、訳分からないよね。
里 ガンダムってなんなの?
ユ え?
爺 ガンダムって・・・ えええ そっから・・・・(笑)
ユ これ5時間くらいかかるけど
里 ガンダムってさ・・・ コルセットみたいなもんでしょ?
ユ へ?(笑)
爺 う?(笑)
里 だってガンダムの中に入って、こうやって(2本のレバーを交互前後に動かしながら))動かしてるだけなんだよね?
ユ こうじゃないから(笑)
爺 面白いから、もうちょっとこのまま言わせてみようぜ。 つっこまないでw
ユ で?で?どんな感じ?
里 え? だって パカって入る感じでしょ?
爺 そしたら、すごいちっちゃいじゃん。
里 そう、だからちっちゃいんでしょ?ガンダムは。
爺 ちょっと入って動かすくらいなっら、3メートルくらいでいいじゃん。
里 だから、昔だったから技術がなくて、大きくなっちゃったんだよ。 
里 コンパクトにできなくて。
爺 (笑)
ユ (笑)もうマジンガーで止まっちゃってるね。
里 マジンガーのがでかいじゃん。
里 マジンガーはだってさ、頭の上でやってるんだよね?
ユ そうだよ。
爺 そーだよ。
里 あれ一番危ないよね。 何も守られてないし。
爺 (笑)
里 マジンガーZはアニメだよね? 実写版じゃないよね?
爺 お台場だかに、実物大ガンダムがあるとかって話?
ユ もう無くなっちゃったかな?
爺 そうだよ。そんなちっちゃくないよぉ~
里 そっか、あれは顔だけだもんね。
爺 あれはエヴァです!!
里 エヴァってガンダムじゃないの?
爺 顔だけで、あの、肩から上だけの実物大のやつでしょ?
爺 あれは富士急ハイランドだかにある~
里 そうそう、あれは違うの?
爺 あれはエヴァンゲリオン
ユ エヴァってガンダムって言ったよこの人(笑)
里 違うんだ・・・・
ユ 別もんだねぇ・・・
爺 でも大きさは同じくらいか? エヴァとガンダムは。
里 じゃぁパクリじゃないの? エヴァは?
ユ 違うよ、インスパイアだよ(笑)
爺 (笑)
里 あれってなんなの? 生き物なの?
ユ まぁ・・・・・生き物だね。
里 人間が入るわけじゃないんだ。
ユ 人間入るけどね。
里 入るの!!
ユ (笑)
爺 (笑)
爺 面白くてしょうがないね、この話。
ユ エヴァは何回見ても最後が分からないんだよね。
里 ガンダムは何かで放送されてたよね?
里 たぶん栃木放送? 千葉放送?
爺 あ、千葉でやってる。
爺 千葉テレビ、ちゅばちゅば ね。
里 で、やってるのちょっと見たんだけど・・・・・・
ユ 見たんだぁ(子供を褒めて伸ばすような言い方で)
爺 でも、これかよ(笑)
里 こうだよね(2本のレバーを前後に動かす動きをしながら)
爺 もうっちょ、違うのが出てこないもんか・・・・
爺 50メートルくらい?ガンダム。 100メートルは無いよね。
里 あ!! あたしが見ててのは、トラ、虎、ランシーバーじゃなくて・・・
爺 トランスフォーマー?
里 あの警察のやつだよね?
爺 警察????
ユ (笑)
ユ アニメの方?映画の方?
里 アニメの方だよ。 1番とか3番でやってたんだよ。
爺 パトレイバー?
里 バトレイバー? それかも
里 あれは乗っちゃう感じだよね。
爺 うんうん、あれはちょっと小さいね。
里 トランスフォーマーは・・・・・
爺 変身するやつね。 トラックとかが。
ユ ほう、ほ~う
爺 ほう、ほ~う 頑張って説明してるな。

(つづく)

« また泣いてしまった(心優しきオトコ篇) | トップページ | あぁ、食い道楽 モンテールの直売所へ行きたい  が・・・ »

怪録ボレコマン現る」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。