« 怪録ボレコマン現る 知らない男と寝惚けて会話 | トップページ | ブブ彦日記 血まみれブブ彦、本人も飼い主も全く動じず »

2010年9月 1日 (水)

ダイエット奮闘記、第3部エピローグ んなこと分かっちゅーに

食事の前に水をコップ2杯飲むだけで、減量に効果があることが、米バージニア工科大のチームの臨床試験でわかった。
というニュースが流れましたが、こんなの実験しなくてもわかるっちゅーの。
こちとら、それで痩せたんでい!!
(リバウンドしてもうたが・・・・w)

水でやや満腹を感じ、カロリーが高い料理をあまり食べたくなくなるためだそうですよ。
だったら4杯飲んで、やや満腹どころか、満腹にしてから食事すれば、もっと早く痩せられるじゃんね。
(倒れる人続出でしょうが・・・・)

55~75歳の48人を二つのグループに分け、一方のグループにはコップ2杯(約470cc)の水を飲んでもらった。
両グループとも、食事制限による12週間の減量プログラムに参加。
終了後、食前に水を飲み続けたグループは7キロ減量したが、水を飲まなかったグループの減量は5キロだった。

というのが、実験の詳しい様子なんですが、中高年が対象の実験にしたのは理由があるのだろうか?
それと2kgしか差が出てないけど、これを大きいと見るか、どっちも痩せてるし、食べたい物食べればいいじゃんと見るか。

あと、食前に飲むのは水でなくてもいいが、砂糖がかなり含まれるジュースなどは勧めていない。
というコメントも添えられてましたが、んなこと書かなくても分かるでしょうに・・・・



因みに私の体重ですが、まったく変わらずの72kg
体脂肪率が3%下がり22になりました。
食べたいものランキング
1位 ご飯
2位 生クリーム
3位 カマンベールチーズ の順であります。
食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい。
寿司が食べたい。
ローソンのロールケーキが食べたい。
そして食後にフロマージュを・・・・(懲りてない)

« 怪録ボレコマン現る 知らない男と寝惚けて会話 | トップページ | ブブ彦日記 血まみれブブ彦、本人も飼い主も全く動じず »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。