« トラベル・レポート 墓マイラーが増えている・・・ らしい | トップページ | 25年ごしの真実、もうフィーリングですよ »

2010年9月22日 (水)

怪録ボレコマン現る 3メートルのガンダム 最終話

20100922やってまいりました、怪録ボレコマン現るのコーナーです。
ガンダムの本当のサイズが判明し、どうやって移動するのか?の話です。
それ自動車やん というツッコミを入れつつお読みください。

み ガンダムは何メーターなの?
爺 ガンダム何メーターなの?
み 答え誰も知らないのね。
悦 ガンダム乗りま~す ってやってるよね。
爺 70メートルくらいはあるよね?
み え?
悦 そんなデッカイの?
爺 この人、3メートルって言ったっす。
爺 3メートルの中に3人乗っかるんだって(笑)
悦 乗れないよ。
み 乗れんべよ。操縦席これくらいで・・・
里 すんげ~狭くね。
み ここにだって6人座ってんじゃん。
里 あ、このぐらいってこと?
爺 頭が3メートルなんだろ?
爺 で、その中に・・・3人・・・・
悦 胴体は無くて、高さ3メートルしかないって・・・
み じゃぁ、5メートルにしとこうか・・・・
悦 だってあれ、頭の部分に乗ると違うの?
里 やっぱり頭って言ってる!!(仲間がいたと、嬉しそうに)
里 でもそれはマジンガーZだよ。
悦 ガンダム頭あんじゃん。
ゆ ここ(腹の辺りを指して)に入って、ここで運転。
里 運転って・・・・
里 そこから上に移動するわけ?
悦 頭にはさ。目とか付いてんじゃん。
み ごめん、ガンダム一回も見たこと無いで言ってんだけど・・・・
里 ガンダムはやっぱり、お腹が急所でしょ?
爺 きゅ、急所?(笑)急所ってなんだ・・・
里 急所、きゅうしょ。
里 だってお腹にアムロがいるんでしょ?
み アムロは頭だよ(まだ言う)
里 ヒーロー物でいたよね。
里 足は足、手は手みたいな。
み ロボットはっちゃん?
里 ぶへぇっぇぇぇ、違う。
里 なんとかレンジャーで、こっちがピンク、こっちが黄色。
ゆ 赤い感じの?
里 ここが赤・・・
悦 ロボコンとかじゃないの?
悦 こういうパンチするやつ。
み 父ちゃん情けなくて涙出てくる。
一同 (笑)
み 暴れはっちゃく。
ユ 初代のガンダムは18メートルだって(携帯を見ながら)
里 18メートル!!
み 勝ったー
悦 70メートルとか、3メートルとか言ってたのに
み 遠いじゃん70メートル
み 私のが近いじゃん
爺 18メートルって何階くらい?
悦 今、どこにあんだっけ?
悦 お台場にあって、今ちがう所にあるんだよ。
里 富士急、富士急。
み 中とか入れるの?
み 運転できるの?
里 できない、できない。
悦 どっかにあんだよね。
爺 どっか歩いていったんだよ。
み 私運転したもん、だって。
一同 (笑)
里 3人で?(笑)
里 あと2人だれ?
み あと2人はうちの・・・
里 だって、後ろは(キーボードを叩く小室のような動きで)これでしょ?
み そん時ばかりは、俺にやらせろ って・・・
み 幕張まで行ってきた。
里 幕張だったんだ。
里 ぜったい嘘だw
ゆ 嘘だぁ~
悦 横浜だっけ?
み 木更津まで行っちゃう?みたいな
み 海ほたる通る?って。
爺 ガンダムで・・・・
里 トンネルの中入るんだ・・・・
里 高速1000円の時でしょ?
み もちろん
み ケチるもん、そこは。
み ガンダムだから、普通じゃじゃねーし、料金。
里 大型車だな。
悦 空飛べばいいんじゃね?
み 空の飛び方、まったく知らね。
悦 渋滞とかあるし・・・
み 前進あるのみ。
み 右には曲がれるけど、左には曲がれないっていうね。
爺 自転車と同じこと言ってんじゃない。
み 無理に曲がろうとすると、どーん って。
み 起こすの大変だから。
爺 どうやって起こすんだか・・・18メートルを
み そこはガンダムですから、エンジン積んでますから。
ゆ エンジンなんだw
悦 なんかおかしくね?
み ジェットが付いてるから。
み ただジェットのボタンがどこに付いてるかが分からね~っていう・・・
み ちょいって押したら、プ~~~~~~ってなっちまう
爺 クラクション付いてんだ・・・(笑)
爺 ウインカー付いてんでしょ?
里 道譲ってもらったら、ピっとやらないといけないから。

3メートルのガンダム篇  (完)

« トラベル・レポート 墓マイラーが増えている・・・ らしい | トップページ | 25年ごしの真実、もうフィーリングですよ »

怪録ボレコマン現る」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。