« 僕と うつ病、闘病記 深海の底から | トップページ | コメントが欲しい、恋しい、待ちわびてる、飢えている »

2010年9月28日 (火)

ダイエット奮闘記、第3部エピローグ ジリジリ痩せてはいるものの

甘い物をパッタリと食べなくなった事、夜中に食べ物を探して台所を彷徨う事が無くなったのが効いているのか、少しずつ体重が落ちている。

現在
体重 -2.5kgの69.5kg
体脂肪率 21%

やっと60kg台に戻ってきた事で、ここからがスタートでしょうか?
10日前の体脂肪率が25%だったので、けっこう下がったね。

甘い物は相変わらず食べたいけれど、その衝動は弱くなってきている。
食べたい時は、デブになるのと、甘い物を食べる事を天秤にかけるんです。
すると、食べるのはやめとこうという結論に大抵の場合なる。
この発想法で、このまま、突っ走しろうと思います。

あとは運動か・・・
これが難しくてねぇ。
運動できないんです。
ブブ彦の散歩すら、ショートバージョンになってるし。
精神的にまいってるというのもあって、身体がついてこないってのもあるんだけど、運動をプラスする事は、今は考えてないです。
食事と運動を合わせれば、効果絶大なのは分かっているんだけど、難しいっすね、今は。

だから痩せるのは時間がかかりそう。
お前が痩せようが太ろうが、知った事じゃね~ と思われるでしょうが、まだまだお付き合いいただく事になりそうです。

また変化があったら報告しますね。

« 僕と うつ病、闘病記 深海の底から | トップページ | コメントが欲しい、恋しい、待ちわびてる、飢えている »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

私もダイエット…とはいえないくらいのダイエットしてます(笑)
運動する気力もないし、甘いものへの衝動で台無しにも良くなりますけど、夜にトマト食べたり(笑)
食べるものをなるべくヘルシーなものにしてみてます。今はそれが精一杯かなと。一緒にほどほどにやりましょう。

運動すると脂肪が落ちやすいですのでやった方がいいんですけどいざやろうと思うとめんどくさくなりますね><

プラス運動。
プラス運動。
それができません・・・・
ダメな子です僕は

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 深海の底から | トップページ | コメントが欲しい、恋しい、待ちわびてる、飢えている »