« ブブ彦日記 日の出と共に散歩(巻き添え篇) | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 早起きを1週間続けてみて・・・ »

2010年9月12日 (日)

怪録ボレコマン現る 3メートルのガンダム(その2)

やってまいりましたボレコマン現るのコーナーです。
前回波乱の展開を見せたガンダムって何?という話の続きです。
ガンダム、エヴァ、パトレイバー、トランスフォーマーに話が転がり・・・・里の暴走が止まりません。
前回のラスト、トランスフォーマーの話が出てから直後の話です。
では行ってみましょう。

里 あれも怖いよね・・・・何かね。
爺 怖い???(ホワイ???っぽくw)
里 おかしい。
爺 おかしい???
里 デュアリスだか何だっけ?
里 日産のさ。
爺 あぁ、CMね。車の
里 やってたよね。ああいう感じ。
爺 引き出しいっぱい持ってんな里は。
ユ ねぇ。
里 大丈夫だいじょーぶ、もう間違えない。
ユ ホントに?w
里 え? 富士急にあるのもガンダムだよね?
里 あと、あそこにもあったよね。 那須ハイランドパーク。
里 あったよね。 頭だけ。
爺 那須ハイランドパークにあったっけ?
里 無かったっけ?
里 富士急ってさ、そういうのが好きだよね。
里 何か、トーマスとかさぁ
ユ トーマス!! 怖い!!
里 トーマスとかさぁ
ユ トーマス!!! 怖い!!! トーマスは無理w
里 あと、リカちゃんとかさ。 よくやってるよね?
里 できればドラマのやってほしいね。
爺 (笑) ドラマァ???
ユ 藤子不二雄Fの方?
里 F?
ユ 藤子不二雄Fの方? 藤子A不二雄の方?
里 Aか? Fか? 分からない。
爺 どっちがどっちやら・・・・
里 あれさ、何なの?
爺 別人だよね。
ユ ユニットみたいな。
里 たぶんAとかFが入ってる所が違うんだよね
里 けど同じ人じゃないの?
ユ ううん。
爺 違う人だったと思うよ。
里 どっちかが主にやってるとかじゃないの? 同じ絵じゃん。
爺 (笑)
ユ (笑)
里 おそまつ君だってさ。 
爺 また面白いことになってまいりました。
ユ 今度iPad持ってきて、調べてよ。
里 でもこれ、はっきりしない方が面白くない?
爺 モヤモヤしっぱなしなんですが・・・・・
里 え~と、え~と
ユ え~と
里 ドラえもんと、おそ松君は一緒?
爺 違うでしょ?
里 赤塚不二夫か?
里 フジオだらけじゃん(笑)
ユ 芸名かぶってる方が~ みたいな
里 あれ?まだ生きてるんだっけ?
爺 生きてるよね。
ユ 赤塚さんは亡くなったハズ
里 亡くなったね。
里 Fさんが亡くなったんだっけ?
ユ うん
里 Aさんは生きてて、ベレー帽かぶってる?
里 ベレー帽かぶってる方がFだっけ?
里 で、ドラえもん描いてるのがFだよね?
ユ Fだね。
里 だからドラえもんが続きが無いんだよね。
ユ 新しくしてるって事でしょ?
里 しんちゃんも新しく描いてるって。
里 そう!!
爺 な~~に・・・?
里 この前さ、バラット? 英語? え?
爺 はい?
ユ (笑)
里 映画!! 観たんだよDVDで
里 あのあれだよ、草なぎ君が出てる
ユ あぁ~
里 クレヨンしんちゃんが原作なのね~
ユ そうだよ(冷めた言い方で)
爺 そうだよ(切り捨てるような言い方で)
里 あれ?(知ってたの?って言い方で)
爺 すげーニュースを言ったのに?
里 しんちゃん、すげーイイ話でね。
里 またしんちゃん観たくなっちゃってさ。
里 前にも観たんだけどさ。
里 ほら、そういう映画になったっていう頭に無い状態で観てるからさ。
里 いやぁ~ ホロっとくるよね
里 今度しんちゃん観に行こうよ。
爺 行ったって寝るんでしょ?どうせ。
爺 最後だけ見て泣くんでしょ?
里 すごい眠い時は、最初の盗撮禁止のビデオカメラのシーンで寝る。
里 カバが歌ってたりする所で寝る。
ユ 困った子ね~
爺 ホント困ったよ。
里 また寝てらって?

(ここで遅れて“み”が会場入りします)
み 遅くなりました! 何か?
里 なんで怒ってるの?
み 帰ってくるのおせーんだもん。
爺 鳥の餌買いに行っちゃったからね。
爺 今日は里が大爆発で面白すぎるんだよ。
み 何爆発してんの。
里 だってね。分かんない事いっぱいあんだもんね。
爺 適当すぎんだよ里は
ユ フワっとしてるから
み で、何々?
里 ガンダムってどれくらいの大きさだと思う?
み 3メーターくらいじゃないの?w
ユ (笑)
爺 (笑)
爺 ガンダムってね、こうやって(2本のレバーを前後させて)操作すんだって。
み この辺で(頭の辺りで)操作すんじゃなかったっけ?
ユ マジンガー・・・・
ユ マジンガー止まりだよこの2人。
み え?違うの?
み 操縦かんがここでさ。
爺 すんげーちっちゃいじゃん。
み でかいよ。 3メーターだもん。
ユ ちょっと大きいくらい・・・・
里 一人で操縦すると思う?
み 三人くらいで・・・・
ユ (笑)
爺 (笑)
里 (笑)
ユ 3メートルの身体に3人かよ・・・・w
ユ あたし、右で みたいなw
み 縦が3メールだし、横も3メートルあるんだぜ。
爺 狭いだろ・・・・(笑)
爺 ココより狭いだよ(COCO'Sの4人座りのシートを指して)
里 胴体の部分も欲しいし、肉の部分も欲しいから、もうちょっとデカく・・・
み 操縦かんはこれくらいで、残り2人は後ろ側で(3角形になるような位置で)こんな感じだよ。
み ここが目の部分で、外を見て、ここにハンドルが付いてるんだよ。
里 後ろの2人は何やんの?
み テテテテテテテテって(キーボードを叩くような動きをしながら)
爺 小室哲哉みたいに(笑)
里 前はKEIKOもいたよ、みたいなw
み で、ガンダムは何メートルなの?
ユ たぶん何十メーター
み モビルスーツは・・・・
爺 おぉ! モビルスーツが出てきたよ。 偉いよぉ~
里 モビルスーツって何?
み 青い? 青い?
爺 ガンダムの事をモビルスーツって言うんです。
里 あ、ガンダムの事を言うの。
み アムロが着てる服じゃねーの?w
爺 (笑)
ユ (笑)
爺 ウェットスーツとかと同じだと思ってるだろ?
み 宇宙に行っても、浮けるような・・・・
み あ、ガンダムが着るスーツね。
里 ガンダムの事をそれって言うらしいぞ。
爺 ここにさっきエヴァの話が出てきて、もう訳分からん状態に・・・・
み 綾波レイちゃんでしょ?
み それしか知らない・・・・
里 わかんない
み ♪残酷な天使のテーゼ♪(所々音程を外しながらも歌いきる)

(つづく)

« ブブ彦日記 日の出と共に散歩(巻き添え篇) | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 早起きを1週間続けてみて・・・ »

怪録ボレコマン現る」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。