« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ ジリジリ痩せてはいるものの | トップページ | シネマごしっぷ SWが3Dに(嬉しいやら、寂しいやら) »

2010年9月29日 (水)

コメントが欲しい、恋しい、待ちわびてる、飢えている

コメントを書く時に、スパムコメント対策の英数字を入力する方式ををやめました。
なのでコメントを書いて、送信したら終わりです。
ずっと楽になりました。
あとは、承認制をやめたので、書いたら、すぐにコメントが反映され、表示されるようにしました。

なぜ制限をゆるくできたのか?
それは、スパムと判断する単語の登録を徹底させたから。
エッチな誘い文句か、儲け話がほとんどですから、それに関するあらゆる単語を登録し、それを書いたら、即スパムコメントとみなし、公開されないようにしました。
エロ用語は自分で書き込んで登録しないといけないので、作業は気分が悪いですが、他の人が畦道通信でそれを見る不快感にくらべたらマシなもんです。

5年半、ほぼ毎日更新してきた畦道通信ですが、最近体調が悪い事もあり、ブログやめようかな? って考えるようになりました。
ネタはいくらでもあって、書くことはあるのだけど、気持ちがついてきてません。
読んでくれている人がいるから、なんとか書いている。
そんな感じです。

顔も、年齢も、住んでる場所も知らないけれど、ブログのコメントを通じて繋がっているっていうのがあると、とても励みになるので、コメントが欲しい。
コメントって欲しいもんなんです。
誉められて伸びるタイプです僕(笑)

畦道通信を検索結果から辿ってくる人を除いた、常連さんの数は20人くらいだと思います。
コメントください。
舞ってます(待ってます)
かならず返事を書きますんで。
どうでもいいダラダラしたコメント。
お叱りのコメント。
そりゃ違うだろ?というコメント。
なんでもいいです。
コメントください。
待ってます。
そしたら、また頑張れると思うんです。

« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ ジリジリ痩せてはいるものの | トップページ | シネマごしっぷ SWが3Dに(嬉しいやら、寂しいやら) »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

エロ用語禁止ときいて
翼をもがれた鳥の気分になりましたが
僕は大丈夫なのでしょうか

そして僕のコメントの
カテゴリーづけが気になるところです

やめないでください。
やめられると困ります。
…やめてほしくない。
同じような病気の私にとって、同じような悩みを聞けることも、全然関係ない楽しいお話を聞けることも、毎日の楽しみになっています。
日に何度ものぞきます。
私は文章を書くのも上手くないし、最近やっとコメントをかけるようになったばかりですが、毎日かならず読んでいます。

やめないでください。


すぐに反映されないということは、私何か変な単語を書いちゃったんでしょうか?
機械に疎くて
すみません(汗)

せーさん、こんばんは。
エロ用語禁止の「エロ」という単語が引っかかり、スパムとなってしまいましたね。(笑)
すいません、出かけていたので、公開が遅れてしまいました。

せーさんのサイトでも、エッチな書き込みが多いですよね。
ホントにああいう輩は何が楽しくてやってるんだか、理解できません。

また、ジョジョネタ、甘い物の話、仙台ナウを楽しみにしてます。
またコメントまってます。

ゆりさん、こんばんは

ちょっと長い話しになりますが、なるべく分かりやすく説明します。

すぐに表示されない場合の書き込みをした時に、承認を仰ぎます。
みたいな画面が出ると思います。
自分のコメントでも出た事があるので、多分ゆりさんの時にも出たと思います。
そういう場合は、僕が承認しないと、表示されないようになります。

で、エッチな単語を書かなくても、スパムコメントと判断される問題ですが、これはイタチごっこの副作用みたいなもんで、エッチなコメントを書く人は、単語の間にスペースを入れて書き込んだりするんです。
そうする事で、あらかじめ僕が登録しておいた、エッチな単語とは違う文字だと勘違いさせるわけです。
なので、ぱっと考えてすぐに頭に浮かぶようなエッチな単語は、登録してもあまり意味が無いようです。
で、僕はどうしたかというと、エッチな言葉に使われる漢字を1文字でもスパムと判断するように、設定しました。

あまりどういう漢字を登録しているかを書いてしまうと、またイタチごっこになるので、全部は書けませんが、「熟」「俗」「万」「痴」とかいう漢字です。
漢字一文字だとスペースを入れる事ができないので、スパムを高確率で防いでくれるというわけです。

ゆりさんのこの前の書き込みがスパムとなったのは、おそらく「精一杯」の「精」が引っかかったのだと思います。

今回の書き込みは何に引っかかったのか、登録されている単語と見合わせたのですが、ちょっと分からなかったです。
登録数が多すぎて、見落とししてるのだと思うのですが。

ちょっと、登録単語が厳しすぎる所があるので、なるべく普通のコメントはスパムとみなさないような設定を微調整したいと思います。
それでエッチな書き込みが、表示されちゃう事もあるかと思いますが、なるべくすぐに消すようにして、目に付かないようにします。

最後にやめないでくださいと、強く言ってくれて、かなり勇気をもらいました。
最近ゆりさんと知り合ったばかりなのに、勝手にやめるなんて、自分勝手だったかなと。
何かったるいからってやめる気になってたんだ と自分を叱りました。
見に来てくれる人がいるのに、勝手にやめるのは失礼だろうと!!
かなり気合入ったので、まだまだブログは続けますね。
またコメント待ってます。

よくわかりました。ありがとうございます。まだコメントするのに慣れてないですが、また書いてみますね。

ゆりさん、こんばんは
もう十分コメント上手に書けてますから大丈夫ですよ。
自信持って大丈夫です。

私は、こう思いますというコメントも待ってます。
誉めて伸びるタイプ、叱られて反省するタイプです。僕。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ ジリジリ痩せてはいるものの | トップページ | シネマごしっぷ SWが3Dに(嬉しいやら、寂しいやら) »