« 25年ごしの真実、もうフィーリングですよ | トップページ | あぁ、食い道楽 新参者、3品 »

2010年9月24日 (金)

ブブ彦日記 俺は強いんだぜ、ニブ

20100924犬は熟睡しない なんて言いますが、この犬はけっこう熟睡している時がある。
家犬なんで、緩みきってる感アリアリである。
そういう時は何をしても許される。
本人が文句を言うわけでもないし。

ほっぺの肉(通称ニブニブ)を口の中に押し込んで、牙を見えるようにする。
今にも噛み付きそうな怖い顔を作って遊ぶのだ。
「俺は強いんだぜ・・・ニブ」とこの時、僕が言うのがお約束であり、決まり事であり、ノルマである。

犬が起きている時に、こんな顔をしていたら、近づいてはいけないが、これは寝ている時だし、完全に作り物なので、安全である。

この犬が起きている時に、こんな顔になった事は一度も無いし、基本的に犬に興味が無いので、喧嘩にはならない。
喧嘩を売ったのを見たことが無いので、強いかどうかは謎。
喧嘩を売られて、よその犬が噛みかかってきても、噛み返さないし、吼えないし・・・・
おそらく、喧嘩したら強いが、最初から喧嘩にもならない。
そういう面では、当たりの犬種、当たりの性格の子をもらって来たと思ってる。

因みに、熟睡してるもんだから、この写真の状態が1時間以上続いた。
口渇かないのかね?
起きたときに、口をクチャクチャ鳴らす事になるので、「お、起きたのね」っていうのも分かるタイマーにもなります。

家の中で犬飼ってる人は一度やってみよう!!
「俺は強いんだぜ・・・・ニブ」って言うのを忘れずに!!

« 25年ごしの真実、もうフィーリングですよ | トップページ | あぁ、食い道楽 新参者、3品 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

俺は強いんだぜ

なんて良い響き
ショックなくらい感銘しました

危機一髪な時に独り言として使ってみます
だいたいが呪詛なもので・・・

ショック受けちゃいましたか。
ただのイタズラですから・・・・

イギーのようには強くないと思いますよ、この犬。
屁をこくのは同じですが・・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 25年ごしの真実、もうフィーリングですよ | トップページ | あぁ、食い道楽 新参者、3品 »