« 僕と うつ病、闘病記 早起きを1週間続けてみて・・・ | トップページ | ゲームしてみる? 超・ちゃぶ台返し その馬鹿馬鹿しさ »

2010年9月14日 (火)

独り図書館 北斗の拳 乗り気しないけど読むべきか?

北斗の拳って読んだ事が無いのですが、ケンシロウとラオウくらいは知っている。
その2人が兄弟だと親友が言うではないか。
「んなことあるかい!」
と言ったのだが、その場で携帯でウィキペディアを見せられた。

兄弟でした・・・・

第一部
 サザンクロス編
 風雲龍虎編
 乱世覇道編
 最終章

第二部
 天帝編
 修羅の国編
 最終章

とあるらしいのですが、何も知らないんですわ。
こんなに複雑なんですか・・・・
ケンシロウ、バット、リン、ラオウ、ヒデブ、アベシ、それくらいしか知らない。
「お前はもう死んでいる」「わが生涯に一片の悔いなし」も知ってます。
これだけ知ってれば、読む必要無いでしょ? とは言えないよなぁ。

読むか・・・・
あの濃い絵がニガテなんだよなぁ・・・
JOJO初期の濃い絵と共通点はあるのだけど、なぜか手が伸びない。
JOJOは素晴らしいが、北斗の拳はどうなのか?

ネタとしての北斗の拳はたまに耳にするけど、面白いっていうのは聞いた事が無いんだよね。
多分、面白いか?というカテゴリーじゃなく、「生き様」なんだよね、北斗の拳は。

まぁ、ごちゃごちゃ言ってもしょうがない、読むしか答えは出ないのだ。
あ、あとハートとかいうデブがいたっけか?
急に思い出した。
ハート・・・・ なんで急に出てきた(笑)

« 僕と うつ病、闘病記 早起きを1週間続けてみて・・・ | トップページ | ゲームしてみる? 超・ちゃぶ台返し その馬鹿馬鹿しさ »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

私もちょっと動くと、次の日一日寝てしまいます。私の先生は、「寝たいときは寝ちゃいなさい」って言うんですけど、そうすると太るし落ち込むんですよね。難しいですね。

ゆりさん、こんばんは
お互い運動不足なんでしょうかね?
体力がついたら、起きていられるようになるのでしょうか?
多分、違いますよね。
脳が疲れちゃってるんだと思う。
あんまり太る事は気にしない方がいいですよ。
薬の副作用でも太る場合がありますし、しょうがない部分がありますから。

あ、コメントするところ間違えちゃいましたね、ごめんなさーぃ(笑)

いえいえ、何処に書いても大丈夫。
またコメント待ってます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 早起きを1週間続けてみて・・・ | トップページ | ゲームしてみる? 超・ちゃぶ台返し その馬鹿馬鹿しさ »