« ブブ彦日記 コタツはイタズラチャンス | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 パグとフレブルの交流から、一歩踏み出せ »

2010年10月18日 (月)

10年以内に必ずや  行く!!

イタリアの世界遺産だけを流す番組を見たのですが、ちょっと予想と違ってました。
深夜番組だった事もあり、ナレーターの声もテロップも流れず、クラシック音楽と世界遺産が映るだけ。
世界遺産登録の年と、場所の名前だけは表示されるが、イタリアのどの辺りにあるのか?とか、どんな背景があり世界遺産になったのか?などは一切説明が無い。
一箇所3分くらい流したら、次の場所に行ってしまう。
ほとんどクラシックを聞く番組でした・・・

確か世界遺産が最も多い国ですよねイタリアって。
放送された遺産の半分以上知らない場所だったが、解説が無いのが惜しいなぁ。

コロッセオ、フィロ・ロマーノ、アマルフィの町並みくらいしか知ってる所が無かったけど、奥が深いなぁ、イタリア。

いつか必ず行くぞイタリア。
イタリア語がほとんど分からないからツアーになっちゃうのかな?
うーん、それはちょっと・・・・
ま、10年以内に必ず行くという事で。

« ブブ彦日記 コタツはイタズラチャンス | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 パグとフレブルの交流から、一歩踏み出せ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。