« ブブ彦日記 犬は飼い主に似るか? の検証実験 | トップページ | トラベル・レポート 皇居、そのスケールに圧倒されまくる »

2010年10月27日 (水)

登るハエ、イラつくジジイ、知らん顔の1階・・・・その1年半後

1年半前に、1階のハエが2階の僕の部屋に上ってくるから、1階は窓を開けるな という話を書いたんですけどね。
未だに何も変わっていません。

朝、窓を全開にする1階。
昼間~夜にかけて窓を閉める1階。
四方を塞がれたハエは上へ飛べという本能でもあるのか、2階へ上がってくる。
1階は知らん顔。
とにかくハエが何匹も入ってくるから、朝は網戸で良いだろう?と言っても、まったく聞く耳持たずの母。
バカの一つ覚えのように、窓を全開にする。

ほんっっっっっっとにやめてもらいたい。

殺したくないからと、窓を開けても、出て行かないハエ。
殺すと、お腹から色々出てきて気持ち悪いハエ。
部屋のドアを閉めきって、1階から入って来れないようにするしか対策は無いのか?

さっきも1匹やっつけたのだけど、どこに行ったか分からない。
松岡修造ばりのスマッシュを決めたは良いが、床にペチって落ちた音がしただけで、何処行ったか分からない。
だからハエは嫌なんだよ。
踏んじゃったらどうしてくれんのさ・・・・
だから嫌なんだよ。

« ブブ彦日記 犬は飼い主に似るか? の検証実験 | トップページ | トラベル・レポート 皇居、そのスケールに圧倒されまくる »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり寝るのが怖くて眠れません。

一階や階段に、ハエがくっつくやつをつるすとか…
どうでしょうか(笑)

ハエがくっつくやつを、階段にやると母には関係ないって感じになって責任を感じないでしょうから、1階にしかけてやりたいですね。
最近はドアを締め切って、ハエが入って来れないようにしています。
なんだか弟や家族が部屋に入ってくるなと言っているかのようで、気まずいです。
引きこもりを自分から演出しているかのようですね・・・・(笑)

最近じいの大好きなカマキリをよく見るよ。
車を出したらフロントガラスで滑り台しておった。
スピードを上げてさよなら~と飛ばしてやったさ

大好きちゃうわい。
大嫌いちゅーねん。

今に見ておれ、地上30階建ての高層マンションの最上階を買い。
ハエも蜘蛛もカマキリも蚊も入って来れない部屋に住んでやるから。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 犬は飼い主に似るか? の検証実験 | トップページ | トラベル・レポート 皇居、そのスケールに圧倒されまくる »