« 野生の王国、茨城 | トップページ | ブブ彦日記 犬に躾られた飼い主 »

2010年10月22日 (金)

ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 有名店のモンブランがやってきた

茨城県で一番旨いとされ、一番有名なケーキ屋のモンブランが冷蔵庫に入っている事に気付いてしまった。
当然食べたかったけど、今回も食べるのを辞退しました。
この前はロールケーキがあり、それも辞退した経緯があったんです。
辞退したとたんに、モンブランにかぶりつくPちゃん(父)
なるべく見ないようにしたんだけど、横目の端の端で旨そうに食べている様子が飛び込んでくる。

辛い・・・・

間違いなく旨いはずである。
実際に「旨い旨い」と言ってるし・・・・

この前のロールケーキを辞退した時は、食べてるところは見なかったけど、皿とフォークがテーブルに置かれたままになっていた。
安いロールケーキだったけど、旨かったろうな。
スポンジとクリームが、細胞に染み渡るんだろうな・・・

辛い・・・・

奮闘記第3部でダイエットに成功した時は、もっと楽だったように感じる。
痩せるペースや、やり方は変わってないけれど、今回は精神的に、甘いものを食べたい衝動が強くなってるような気がする。
第3部は米が食べたくて苦労しましたが、今回は甘い物。
クリームが食べたいです。
カスタードクリームがたっぷり入ったコンビニのシュークリームが食べたい・・・
こう書いていたら、口の中に唾液が出まくってる状態になっています。
パブロフの犬・・・・

たまには息抜きにちょっと食べちゃいましょうかね?
そうすると、その日のダイエットが無駄になるし・・・・
でも食べたい・・・・
クリームが食べたいです・・・・

体重、体脂肪率 共に、悔しくて未測定・・・・

« 野生の王国、茨城 | トップページ | ブブ彦日記 犬に躾られた飼い主 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

すみません
状態が悪いとなかなか起きていられません。

私のお店でも、モンブランフェアをやっていて、食べたい気持ちと戦っています。

私のお店は、全国展開していない小さなコンビニです。住んでいるのは神奈川県で、年齢は二十代後半です。

すいません。
僕も寝てました。

モンブランフェア・・・・いい響きです(涎)
神奈川県でしたか!
近い近い。
歳も近い近い(近く無いか・・・)

病院はこれから行くんですか?

今日は四時から病院です。
起きて行かれるか心配です。
私も甘いもの食べたいです。
でも痩せたい。

じゃぁ、4時まで少しお話できますね。
おっちゃんの話でも聞いて、すこし元気になってくださいな。

モンブランフェアと聞いてから、頭の中がモンブランでいっぱいです・・・
食べたいです・・・・
最近はシュークリームが食べたかったんですけどね、今日は断然モンブランです。

私はロールケーキ食べたいです。
食べたいなぁ

僕だったら一本丸かじりするね。
それやったから太るんじゃい・・・・・

行きたくなくて
甘いの食べたくて
病院近くまで来て
カフェににげて
ココア頼んでしまいました
遅刻です

カフェでちょっと休憩しましたか。
いいんじゃないですか。

それにしても、茨城にはカフェなんて洒落た店はあまりないんですよ・・・・
田舎ですから。
僕だったらファミレスに逃げ込んで、夕食も食べちゃうって感じでしょうか。
もちろん甘い物も食べますよ。

病院に着いたけど、
人がたくさんいて怖いです。
ここに書くことじゃないですね。
変なことばかり書いてすみません。

いえいえ、ここに書いてくださいよ。
それがゆりさんの感じてる事だったら、書いても何も問題は無いです。
何もしてやれないのが歯がゆいですが・・・

病院の待ち時間は、携帯使っていても大丈夫ですか?
僕の病院ではOKです。
本来ならダメなんだろうけど、黙認されてるって感じで、みんな携帯いじってます。

待ち時間も寝てしまいました。
今おわりました。
話しているうちに
汗が出てくるしくなって
泣いてしまいました。
またひどくなったと思われました。たぶん。

先生は話を聞いて終わりでしたか?
それとも何かアドバイスしてくれましたか?
薬は変わりましたか?増えましたか?

すいません、質問攻めです。

仕事をやめたほうがいいかいって聞かれて、嫌だって言って、たくさん泣いていいよって言われて、薬はかわってたくさんで、三回のと二回のと一回のと色々で、ちゃんと飲めるか心配です。とても疲れました。

わかりました。
質問攻めしてごめん。
とにかく、今日は頑張ったね。
自分を誉めてあげてください。

ありがとうございます。
たくさん聞いてもらって、すみません。

本当はもっと聞きたい事とかあるんだけど、今日はやめておきます。
ゆっくり休んでくださいね。

何でも聞いてください
今が一番興奮して
意識がしっかりしています(笑)

じゃぁ、聞いちゃいましょう。

まず、病院はご両親と行く時と、一人で行く時がありそうですが、両親と行く時はどんな時なんですか?
症状がひどい時? 手助けが必要な時? 勝手についてくる?

それと、薬の管理は全部自分一人でやってるんすか?

親はときどき呼ばれてるのかな…?私は一緒に行かないのでよく分かりません。
薬は自分で管理していますが、これからは薬剤師さんが一回ずつまとめてくれるみたいです。それは先生の指示がないと出来ないので、今回は頑張って自分で飲みます。

ご両親だけ呼ばれるんですか。
そういうパターンは初めて聞きました。
でも、だからこそ、ご両親は病気に理解を示してくれているんでしょうね。

薬、今回は複雑そうですが、頑張って飲むんですよ。
副作用が弱いといいね。

母は理解していますが、
父は鬱病は存在しないと思っている人間です。
でも父は鬱病で退職し、入院経験があります。
それでも欝は気の持ちよう、怠けだと思ってるなんて、驚きですよね。

鬱病で退職し、入院経験がある。
僕と同じです。

お父さんは、自分がもっとしっかりしていれば、病気にならなかったはずだと、自分を責め続けて、そういう考えになったのではないでしょうか?

ゆりさんの書き込みで、そこから見えてくる、ゆりさんの一家はみんな真面目なんだろうな という事。
印象ですけどね。

真面目な人じゃないと鬱病になりませんよ。

父と姉はしっかりもので真面目です。
私と母はぼけーっとしてておっちょこちょいです。
よく叱られます。

わたしはウサギと仲良しです。
人の喧嘩が嫌いです。
まささんの家族はどうですか?

父とはあまり仲良くないですね。
表面上は仲が良いですが、僕は父を許していません。
過去に浮気を何度もして、家庭を捨てようとした人ですから。
捨てるような覚悟で家庭を持ったなら、僕など産まないで欲しかった。
過去を許しはしますが、僕は忘れる事はありませんね。

母とは性格、考え方も似ていて、仲が良いですが、マザコンではありませんよ(笑)
適度に突き放して、適度な距離を保っています。

姉は結婚して家を出ていますが、仲は良いですよ。
ただ教育ママすぎて、ちょっと僕は引いてしまってますが・・・

弟は明日、ココに帰ってきます。
それについては明日の書き込みでも書きますが、ちょっと不安要素がありますね。
仲は良いんですが、比べられるという点で不安です。

僕も喧嘩は苦手ですね。
できればやりたくないので、意見を言わないで飲み込んでしまったりする事もあります。
でも、そうやってなんでも背負い込むから、鬱病になったんだと分析はしているんですけどね。
ちょっと図々しすぎるだろうというくらいで、やっと普通の人レベルになれるのかもしれません。

そうですね。
私も、相手がいってほしいだろうなと思うことを、先回りして考えて話すくせがあります。だから嘘つきですね。
自分の意見がなかなか話せません。

今日は興奮してたくさん書いてますね。というか、最近たくさん書きすぎですね。しつこくてすみません。

こういう話を聞いてもらうの初めてなので、ついつい嬉しくてしつこくなっちゃいます。
すみません。

ここに最近沢山書き込んでくれるから、喜んでるおっちゃんがいますけどね(笑)
全然しつこくないですよ。

こういう話はする相手がいないし、相手を選ばないといけないけど、話をする事によって、自分が救われる所がありますからね。
言ってしまったらいいんですよ。

で、すみません は僕には不要ですよ(笑)
病んでる同盟だって言ったじゃないですか。

すみません。って言うのも、くせです(笑)
すぐあやまっちゃうんです。
よくないですね。

何も悪いことしてないのにねぇ。
あやまっちゃう。
仕事の影響もちょっとはあるのかな?

僕の口癖は何だろうなぁ?
自覚が無いだけで何かしらあるはず。

今薬を飲んでみました。
夜だけで、9種類もありました。
こんなに飲んで、大丈夫でしょうか?
私はそんなに悪いのかしら…

あ、僕が薬飲むの忘れてる。
飲みます、飲みます。

9種類ですか。
多いですが、先生を信頼して飲まないとね。

僕は処方された薬はネットで調べないようにしてますよ。
どんな薬か知ったところで、飲まないといけない事に変わりは無いわけだし・・・・
だったら、落ち込まないために、調べない方が良いかと思うのです。

ゆりさんは悪くないですよ。
もっと良くなるために、薬が変わっただけですって
そう思いましょう。

そうですね。
悪く考えても、
病態も薬も変わらないですもんね。
とにかく飲むしかないですね。
少し元気がでました。
ありがとうございます。

ゆりさん、ごめんなさい。
明日、弟の引越しで5時起きなので、今日は、ここまでで良いですか?
ごめんなさい。

夜からはやりとりできると思います。

では、お休みなさい。

私のほうが先に寝てしまいました。ごめんなさい。

もう起きているのかしら?
読むのは夜かな?
頑張ってくださーい。

もう起きてますよ。
2度寝して寝坊しそうになったけど、目覚ましセットしてたので、大丈夫でした。

これからブブ彦の散歩に行って、7時には出発です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 野生の王国、茨城 | トップページ | ブブ彦日記 犬に躾られた飼い主 »