« あぁ、食い道楽 龍馬ブームが見え隠れ? 高知のしし唐 | トップページ | 続きが気になるCM 大和ハウス »

2010年10月19日 (火)

ダイエット奮闘記、第3部エピローグ カレーは(嬉しいが)困る

カレーが出ると困るんだよ。
カレールーだけ食べるのは辛い。
かといってご飯と一緒に食べると、太るような気がして・・・
おかわりもしたくなるし・・・
一日で無くならないから、2日~3日くらいにかけて、この葛藤が続きます。

あとは我が家はカレーが多い家らしく、2週~3週に1回はカレーです。
(これって多いの?ふつう?)

やっぱりカレーだと食べちゃうんですよ。
次の日何も食べなくても大丈夫なくらいの量食べちゃう。
意思が弱い・・・・

身体は正直で、食べた分しっかりと増えてるし、しっかりとお肉となり、数日のダイエットが水の泡になります。

1日で太った分を痩せるのに3日くらいかかるんだよね。
やはり運動が必要なのか?
いやいや、それができるならもうやってる。

体重、体脂肪率
共に怖くて未測定・・・・

« あぁ、食い道楽 龍馬ブームが見え隠れ? 高知のしし唐 | トップページ | 続きが気になるCM 大和ハウス »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。最近スラムダンクが好きで、流れ流れてブログ読ませて頂きました(^^)面白かったですー。 ちなみにももは、ダイエット中、カレーの時は湯豆腐にかけて食べてました。ちょっと美味しかったです♪

湯豆腐にカレーをかけるという発想はありませんでしたね。
味は想像がつくような、つかないような、謎の食べ物であります。
スパイシーな麻婆豆腐みたいな感じになるんでしょうか?
今度やってみますね。

こんなに早くお返事もらえるて嬉しかったです。実は初めてコメント書くんです(^^)湯豆腐カレーは、なんとなくお腹いっぱいになります(笑) もしよかったらお試し下さいね。

なんだか僕のブログには初めてコメント書きますって人が多いような気がします。
コメント自体はすごく少ないんですけどね。
同じ臭いのする人が集まってきているって事でしょうか?(笑)
あ、こいつアホや と思って、優しい言葉をかけてやろうと思われているんでしょうか?

湯豆腐カレーは、“ちょっと”美味しい とか
“なんとなく”お腹いっぱいになる とか 微妙な言い回しが気になります。
やればわかるさ って事ですね(笑)

今日はダメです。

お話してるの読むの楽しいです。

そういえば私って微妙な言い回しが多いですね(笑)生活してる途中でも、人に断言するのが苦手です。でもでも、お腹いっぱいになる気がしますよ♪
まさ爺さんの話し方も面白いですよ。

ゆりさんこんばんは
今日はダメですか、あまり無理しないように、ゴロゴロしておくように。
休むのも仕事です。
おっちゃんの体調はまずまずです。

ももさんは本当に断言が苦手なようですね。
やっぱり「気がしますよ」って曖昧に書いてるしw
僕の話し方変ですか?
自覚ないんで重症です。
治りそうもないですし。

変ぢゃないです、すいません失礼なこと言っちゃいました(>_<)

でも実は、曖昧な話し方が嫌いではないんです(^^)日本語は遠く遠く言い回す事ができるから、傷付いたり傷付けてしまうことも少なくできる気がして。

通知表の国語は良くなかったですが(笑)

いや、全然失礼じゃないですよ。
そうなのかと面白がって見ていました。

断言できない人は、優柔不断なのではなく、優しくておおらかな人が多いような気がしますね。

僕はズバっと言ってしまって、傷つけてしまう事があるようで、反省することが良くあります。
今度のカレーは湯豆腐で食べちゃおうかな? みたいな感じですか?
あれ?なんかギコチナイし、変ですね(笑)

まさ爺さんの話し方は、なんだか説得力のある気がします。 ブログをさかのぼって見させてもらいました(^^)

私はいつもぼんやりしてるから、曖昧になるのかも(>_<)
カレー豆腐は、痩せます!(断言です。笑)

さかのぼって見られるとなんだか恥ずかしいですねぇ。
文章が下手だし、今だったらこうは書かないのに、ってのがいっぱいあって、読み返すと反省してばかりです。

お、痩せると断言しましたね。
あのももさんが断言しました。
じゃぁ、ますます食べないといけないですね。

言ってしまった…(笑)
でも多分カロリーはだいぶん減るので、ダイエットには良いかなと思います(^^)
私も甘いもの好きです。コンビニ好きです。だから困っちゃうんです~…

さっき夕食を食べましたが、味噌汁とトマトだけ食べました。
ロールケーキがあったのですが、泣く泣くいらないと言って食べませんでした。
で、すこしして下に行ってみたら、ロールケーキを食べた皿とフォークがテーブルの上に置いてある・・・・
つらいっす・・・・(笑)
とっとと片付けてくれればいいものを、見せ付けますか・・・(笑)

あぁ、コンビニ行きたいです。
行って、プリン、シュークリーム、ロールケーキ、ティラミス全部買い占めたいです・・・・

お味噌汁とトマトだけぢゃお腹空きませんか??(>__<)

お腹は空きますよ。
当然です。
空腹でお腹は一日中キュルキュルなってますし、夜中空腹で目が覚めます。
でも、堕落した生活をした自分への罰ですから、これでいいんです。

0カロリー羊羹!!
そんな物があるんですか・・・茨城にはあるわけないです(笑)

松本人志のコントは残念な出来でした。
YouTubeでガキの遣いのフリートーク集なんかが見れますが本当に面白くて、こんな事を即興で話すなんて、やはり松ちゃんは天才なんだと思うのですが・・・・
MHKはダメでしたね。
コメディアンが脇を固めないと、面白さって出ないんでしょうか?

無理しないで下さいね(>_<)
なんて初めてコメント書いた人がこんな事書いたら、馴れ馴れしいですね…

美味しいものってカロリー高くて悲しいです(..)

私も松本人志さん好きです(^^)人とは違う事を考えるっていう事だけでも、すごいです。
でもMHkは途中…??が多かったです(..)

前は笑ったのに、自分も変わったからかな…?

無理はします(頑固ジジイ)
無茶なやり方で、急激に痩せようとしすぎるのは分かってるんですが、この方法で30kg痩せたわけだし、この方法しかできないんです。
運動はできないですし。

どうせ食べるなら、クリームの多い洋菓子よりも、あんこなどの和菓子のがカロリーは少ない?のかな?
いやいや、どちらも食べてはいけない。
一度緊張の糸が切れると、また一気にコンビニ通いが始まりそうで・・・怖いのです。

そんなに痩せられたんですね、すごい。ダイエット応援します(^^)
私も頑張らなくちゃ。

和菓子の方がカロリー低いみたいですよ♪あと果物も良いみたいです。

入院している時に閉鎖病棟で運動などはできないのに、3食大盛りで出てくるもんで、一気に太りました。
薬の副作用も重なりましたね。
あと年齢的な物もあるかなと・・・・
昔はいくら食べても太りませんでしたが、今は食べたらそのままお肉になります・・・・

身長が178あって、今の体重が、67kgくらいだから、今のままで十分なのかもしれませんが、太り始める前の体重に戻りたいという事に固執しているようです・・・・
お腹ポヨポヨですし、ちょっとしめないと・・・・と

果物ですか・・・薩摩芋しか家に無いような・・・・(笑)
ありゃ果物ちゃいますねw

入院中は確かに運動出来ないですね、食事量も決められてるし…
教えてもらった身長、体重だと標準的な気もしますね(^^)でも自分で満足すること大切ですもんね☆
サツマイモ美味しいです。あっでも確かじゃがいも苦手って書かれてましたね??お味噌汁の記事読みました(^^)

標準的だと思います。
もともとが細かっただけです。
でも、あの頃に戻りたいとか、こんなはずじゃないとか、考えてしまうんですよね。
あとは太ると着れる服が無くなるという大問題が・・・(笑)

カレーや肉じゃがに入ってるジャガイモは平気なんですが、味噌汁はちょっとダメなんです、何故だか。
異常にジャガイモの味噌汁がヘビーローテーションだったってのもあると思います。
1週間に5日はジャガイモですから・・・・
あれは悪夢のようでしたね(笑)

確かに週に5日だとワッショイじゃがいも祭ですね(笑)
服とかサイズで限られちゃいますもんね(..)
可愛い服がすごく小さくて悲しいときあります~…

あれはなんだったんでしょうか?
茨城、ジャガイモ豊作だったのか?

もう西郷どんには戻りたくないです・・・・

なかなか難しいダイエットだけど私も頑張ります(>_<)

ブログすごく前から書かれてるんですね、すごいですね(^^)

最初の頃の話は、お恥ずかしいかぎりです。
まだスタイルが出来てなかったというか・・・
今は出来たのか?と言われると困るんだけど・・・

ほぼ毎日更新するのが日課になってしまってますね。
社会復帰したら毎日は無理になるかもしれませんが、いつ復帰するかもわかりませんし、とりあえず、しばらくは毎日です。
2006年の正月からですからねぇ。
よくやるよと自分でも感心w

継続は力なり ですね。
文を考えて、組み立てて、書く作業は難しいのに。
すごいです(^^)

私は自分の考えを伝えるのが難しくて、人の考えを読んだり聞くのが好きです(^^)なのでまさ爺さんのブログも更新楽しみにしてますね♪

まさか作文を書くのが大嫌いだった子供がこんなにもブログを長く書くことになるとは、本人ですら思ってもいませんでした。

今、最初の頃のブログを読み返してみたのですが・・・・
中身なんて無いじゃないか!!
文章も短くて、手抜き(笑)
当時はそれが精一杯だったんだろうけどね。

これからも毎日更新するように頑張りますんで、何か感じたらコメントしてやってくださいな。

まさ爺さんの可愛いわんこもまだまだ見たいです(^^)
つぶやきも なるほどなぁっていう文章が多いです。
今日はたくさんコメントしてしまってすいませんでした。楽しくてついいくつも書いちゃいました…また是非お邪魔させて下さい(^^)

ブブ彦はねぇ。
やる気の無い犬なので、変わった事がありません・・・・
だから出番が少ないのです(笑)
今もコタツの中から出てきません。

こちらこそ、おっちゃんのしょうもない話に付き合ってもらってすみませんでした。
またのお越しをお待ちしております。
(∪。∪*)

こちらこそ、こんな小娘のコメントに、ありがとうございました(^^♪

嬉しかったです。
それでは…おやすみなさい☆

小娘って感じは全く無かったですよ。
大人の女性かと思ってました。
落ち着きがありますし。

では、おやすみなさい。
( ̄(エ) ̄)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 龍馬ブームが見え隠れ? 高知のしし唐 | トップページ | 続きが気になるCM 大和ハウス »