« 10年以内に必ずや  行く!! | トップページ | JADE 訳してみた »

2010年10月18日 (月)

僕と うつ病、闘病記 パグとフレブルの交流から、一歩踏み出せ

小学校の時に仲が良かった友達の家にシー・ズーがいた。
当時は珍しい犬種だった。
昔から鼻ペチャ犬が好きなようで、今はパグを飼っている。

この友達と今は交流が無い。
中学になったら、部活やクラスが違う事から、話す事もなくなり、高校はどこに行ったのかも知らない。
なぜ今パグを飼っているのか知っているのかというと、車で外出した時などにパグをお母さんが散歩しているのを良く目にするから。

家のある場所の近所をいつも散歩している事と、お母さんの顔、そして鼻ペチャt犬を連れている事からして、間違いなく友達のお母さんとその家で飼われているパグだろう。

今日いつもと違った道を散歩していたら、このお母さんとパグに会った。
すぐにブブ彦をフレンチブルだと分かるあたり、やはり鼻ペチャ犬が好きらしい。

しかし、僕が当時友人だった人間だとは分からなかったようだ。
20年以上会っていないのだから、それもしょうがない。
(ロンゲでピンクのシャツじゃ怪しすぎるか・・・・・(笑))
僕に気付かないのは良いとして、問題は、自分から名乗らなかった事だ。

「T君は元気ですか? 小中と一緒だった○○です」となぜ言えなかったのか?
結構話をしたので、言うタイミングはいくらでもあった。

T君が今何をしているか?を聞いたら、自分の事を話さないといけないからだろうか?
何を今更。
隠さなくても、「M君は今」という噂となって、もう耳に入っているだろう。
病気の事が言いたくなかったのか?
無職だという事を言いたくなかったのか?
まだ劣等感が抜けないのか?
自分でも分からない。

ただT君とは連絡は取ってみたいと思う部分もある。
友達はただでさえ少ないし、同窓会に顔を出さなかった事を今も後悔している事もある。

次、このお母さんに会ったら、名乗ってみようと思う。
名乗ったところで全く思い出してくれないかもしれないが・・・・
自分をさらけ出してみようと思います。
ひょっとしたらT君と連絡が取れるかもしれない可能性に賭けて。

否、賭けるなんて言うなら、メアドでも渡して帰ってくるくらいの積極性があってもイイか・・・
そこまで積極的にはなれないし、お母さんに毎日会えるわけじゃない。
会えた時の為にアドレスを書いたメモをいつも持ち歩いて、散歩するのも怪しいもんだし。
あ、お互い携帯を持っていれば、赤外線通信で僕の情報を送れる。
しかしやり方が分からない・・・・・(おいw)
パソコンには詳しくても携帯は分からない事だらけなんだよね・・・・

まぁ、いいや、とりあえず今度会ったら、正体を明かす事にはします。
どんな展開になるか、怖い気持ちが大部分を占める。
しかし、もっと外に向けて行動しないと。 とは思うんだよね。
怖いなぁ、 怖い 怖い、 でもやるぞ。

« 10年以内に必ずや  行く!! | トップページ | JADE 訳してみた »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
無事に朝六時から働いて、今おわりました。
お昼までしか働けなくて。
ブログが更新されていると嬉しいです。

お疲れ様でした。

ブログは0時、12時には更新するようにしてます。
調子が良い時は18時にも更新します。
時間を決めない方がいいのかもしれないけど。

それにしても朝6時から働くなんて、すごい!
お昼までしか働けなくてとありましたが、とにかく今日は働いたんだし、回復してくれて良かった。
ちょっと安心しました。
心配性なんでちょっとだけですが(笑)

早朝のほうが、品出しとかが中心なので、何も考えなくていいし、私にむいてるんです。
私も、早く起きて体を動かせと言われていますし(笑)

あの~
嫌だったら言わなくてもいいんですが、どんな感じのお店でどんな仕事をしているか教えてくれると嬉しいです。
僕だっていつかは働かないといけないし、その時にはゆりさんがどんな仕事をこなしているかは、とても参考になるんです。

昨日、共通点があるって話からの安易な発想なんですが、ゆりさんにできる仕事なら、僕にも向いているんじゃないかと思ったんです。
僕もやるなら早朝の仕事が良いって先生に言われてますし・・・・

コンビニですよー

まささんの、コンビニのお客様目線のお話、おもしろいです。

甘いものにはほぼ完敗になりますが、家族でやっているのでなんとか働けています。

早朝三時間だけとか、良いんじゃないでしょうか。

お客さん目線の話ですか・・・
そんな事考えた事もなかったです。
店員さんからしたら、おかしな事をしたり考えたりしてるんですね。

コンビニは大好きなんですよ。
どこのコンビニも好きです。
でも行ったら甘いものを買ってしまうので、車には乗らないようにしています。
乗ったらどこかのコンビニに行ってしまうので・・・・
ずるいんですよね。
次々に新商品が出て、ワクワクしちゃうじゃないですか。
それに完全に乗せられている自分がいます・・・・

早朝3時間ですか、良い事聞きました。
コンビニのバイトも考えときます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 10年以内に必ずや  行く!! | トップページ | JADE 訳してみた »