« シネマごしっぷ アバター続編制作決定  不安ばかりだなぁ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ コンポート・ポワール »

2010年10月30日 (土)

妊婦を連れ出して、シルクドゥソレイユに行く、無謀計画

友人達と旅行積み立てをしていて、お金が貯まったら、何処かに旅に出ようという話を僕が立ち上げたんです。
それが4月で、翌月の5月からお金を貯め始めた。
僕の名前で専用の口座を作り、そこに貯金をしていたのですが・・・・
メンバーの妊娠が発覚し、旅行は中止に。
といっても、メンバーを責めているわけじゃないですよ。
おめでたい事ですから。
問題は、すでに一人あたり24000円あるお金を何に使うか?
そして、友人は悪阻がひどくなり、お腹はどんどん大きくなる。
時間が無い。
子供を産んでしまってからは、数年間何処にも行けなくなる。
どうする?
安定期に入り、悪阻が弱まり、お腹がまだ大きくならない12月に、シルクドゥソレイユを見に行く事になりました。

最前列の一番高い席を狙います。
その席が16000円?18000円?くらいなので、十分買えます。

とりあえず、12月に予定があるメンバーに、12月の情報を早めに集めてもらい、それ以外の日を僕が勝手に(笑)予約。
それを残りのメンバーに連絡し、その日を有給取るという計画です。
ずいぶん危なっかしい計画ですが、この方法しかありません。

どうなる事やら。
筋肉フェチのメンバーもいる事だし、最前列は大喜びだろう(笑)。
団員さんの息遣いや、踏み込む際に床を蹴る音とか聞こえてくるのでしょうか?
楽しみである。

後は、どうやって行くか?だな。
舞浜まで車で行くのが一番楽だが、一番怖いという。
そして、妊娠している友人の車が一番最適でナビ付きという皮肉。
妊婦に首都高を運転させるのはどうなんだろうか?
他のメンバーにナビは付いてない・・・・
行けるのか?
電車でいく?どうやって行くんだっけか?

田舎は車が無いと何もできない・・・
そして東京は怖くて走れない・・・・
電車もよく分からない・・・・
茨城人困った(笑)

« シネマごしっぷ アバター続編制作決定  不安ばかりだなぁ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ コンポート・ポワール »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤツの車に乗り込んじゃおうぜ!
ハンドル握ると人格変わるのは周知。
お腹が大きいとハンドルに当たって運転しずらいけど
まだまだ余裕なはず!・・・軽自動車ですまん

ゆりさんへ
まささんはゆりさんとのやりとりがとても楽しいそうですよ
自分、この耳でバッチリ聞いたっす!
まささん寂しんぼうなのでコメントしてやってくださいね。
もちろん体調の良いときだけで構わないので。
ああ、じいの親になった気分・・(笑)

奴の車に乗せろって言った時、嫌そうな顔をしたのは、お腹の子を心配してじゃなく、首都高を走りたくないからだったのかも?
運転させちゃいましょうかね。
くっくっく

それと、どうせ僕は寂しんぼうですよ・・・・(笑)

みー坊さん、嬉しいお話ありがとうございます。ときどきはみー坊さんもお話に入ってくださいね。

みー坊は、基本覗き魔なので、なかなか入ってこないんですよ。
いつも見てるんだから、入ってくればいいものを・・・・
顔に似合わず、意外と人見知りなのかも?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ アバター続編制作決定  不安ばかりだなぁ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ コンポート・ポワール »