“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 僕と うつ病、闘病記 弟が帰ってきた初日にあった事 | トップページ | ブブ彦日記 ・・・・まるで置物・・・・ »

2010年10月25日 (月)

母が捕まった(笑)

母が捕まった(笑)
弟の引越しで2日前に東京に行ったのだが、一波乱あったのだ。
軽トラをPちゃん(父)が運転し、本来Pちゃんが乗っている大きなワゴン車???を母が運転し、僕は母の方に乗り、2台で向った。
高速を使わず、一般道を走って行ったのだが、母が追い越し禁止車線を追い越して、警察に捕まった(笑)

道を知らない僕と母は先を走るPちゃんに遅れをとらないように必死に付いて行くが、江戸っ子の荒っぽい運転で、2台の間に車が何度も入ってくる。
先が見えない所で曲がられてしまったりしたら最後なので、必死に食いつくも、間に入った車が遅い遅い。
先を走るPちゃん運転する軽トラックとはグングン距離が離れていく。
一度追い越し車線に出て、遅い車を抜き、軽トラに近づいたら、同じ車線に戻ろうとしたのだが・・・・

捕まった(笑)

陸橋の上だけ中央線がオレンジ色になっていて、追い越し禁止になっていたのだ。
陸橋の下りの部分で追い越しをかけたのだが、前を走る軽トラックばかりを見ていて、中央線を見る余裕など無かった。
僕が運転していたとしても、同じ事になっただろう。

警官がやってきて、「ここは追い越し禁止です」と言う。
「どうしてやってしまったのですか?」と質問してきたので、引越しで、初めて来る場所で、軽トラに遅れないように必死で、とにかく一杯いっぱいだったのだと説明した。
そしたら「まぁ、それはそれで、取り締まらないといけないので」とキッパリ。
だったら最初から理由など聞くなと母は怒り狂った。
心の中で。

昼食時にPちゃんにその事で話をしたら、「俺だったら、ごちゃごちゃうるせい、とっとと切符を切れ」と言うとか言ってるし(笑)
どこまで本気か分からないが、言いかねない。

1点減点で、6000円の罰金。
いきなりの一波乱だったが、その後は無事弟のアパートに到着し、無事帰ってきた。
自分が運転してなくて良かった。
そして、江戸は怖ぇ~なと思った。

« 僕と うつ病、闘病記 弟が帰ってきた初日にあった事 | トップページ | ブブ彦日記 ・・・・まるで置物・・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。