« ブブ彦日記 ブブ彦を異様に怖がるオバサンの悲劇 | トップページ | デジ物コバナシ 友人のiPad、指紋ベットリ付けてきた »

2010年10月 2日 (土)

一度作ってしまった箱物をどうしてくれようか

箱物というタイトルですが、商業施設でも美術館じゃぁないですよ。
もっと身近で切実な問題です。
コタツです。
コタツを出したんですけどね。
出したんですよ。
出したまではイイ。まではね。

ここ最近、急に寒くなりましたからね。
エアコンを暖房にするよりはコタツの方が、経済的じゃないですか?
いや、実際のところはわかりませんけど、そういうイメージですよ。

で、出したまではイイんですよ。
問題は・・・・・
コタツ布団が、押入れ臭い。
なんだろうね。
臭いっていうと、悪臭をイメージされるかもしれませんが、そうじゃなくて、なんかジットリした臭い?
カビて無~い
防虫剤の臭いじゃな~い。
ですよ。
気分がどんよりするような臭いが、ちょっとついてるんです。

友人に言ったら、「胞子飛びそうな感じ?」とあった。
バカチンが!!
んなわけあるかい。
そしたらキノコでも生えてて、収穫してるわい。

ブブ彦もコタツに入らないんだよね。
臭いがするから?
いやいや、まだちょっと日中は暖かいからさ。
そうだよきっと。

で、もう寒いからコタツの形を完成させちゃったんだよね。
勢いで。
で、上に常設の大きいパソコンとか乗せちゃって、もうちょっとやちょっとじゃ解体できないよ っていう状態になっちゃった。

注意深く臭いの元をたどってみたら、布団じゃなくて、毛布が原因らしい。
毛布ならすぐに洗えるじゃないですか!
仕組みの分からないコインランドリー(行った事が無いのです・・・)に行く必要も無いし、晴れた日が一日あれば、毛布なら乾く。

はい、ここ数日ずっと雨です。
はい、これじゃぁ乾きません。
毛布を干せる部屋にいってエアコンで暖房?除湿?をガンガンかけて乾かそうとしたら、リモコンの電池切れてて、完全にシカとされるし。

おお神よ、あなたは私に試練をお与えになられた。
胞子が飛ぶ(飛んでない)、ブナピーの生える(生えてない)毛布と一緒に暮らせと。
そうおっしゃいますか。
今年はこの臭いのまま行け!と。
そうおっしゃいますか。

毛布を洗えそうな日はやってくるのか?
そして、相当気合入れないと解体できなくなったコタツをどうするのか?
頭が痛いよ兄さん。

« ブブ彦日記 ブブ彦を異様に怖がるオバサンの悲劇 | トップページ | デジ物コバナシ 友人のiPad、指紋ベットリ付けてきた »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気予報だと、
洗濯するなら今日みたいでしたね。
明日から下り坂だとか…
毛布は洗えたのかしら?

まだ洗ってないんですよ。
今日は引越しの手伝いで、天気は良かったけど、洗う時間がなかったんです。
そうなんです、明日から天気は下り坂。

やはり神様は、このまま冬を越しなさいと言っているような気がします・・・・
キノコを収穫しては、鍋にでも入れて、越冬します・・・・
いいんでしょうか?これで。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 ブブ彦を異様に怖がるオバサンの悲劇 | トップページ | デジ物コバナシ 友人のiPad、指紋ベットリ付けてきた »