« デジ物コバナシ 無駄足のヤマダ電機、更新版サイコ~ | トップページ | 10年以内に必ずや  行く!! »

2010年10月17日 (日)

ブブ彦日記 コタツはイタズラチャンス

20101017コタツから息継ぎで顔を出したまま寝るモグラ犬。
ニブニブタイムが始まる。

ほっぺの肉を口の中に入れて、牙を見えるようにしてから・・・
今回もお約束で言いました。
「俺は強いんだぜ・・・ニブ」
写真が分かりづらくてすみません。
うっすら白く見えるのが牙です・・・・・ニブ。

今後の課題は、白目をむきつつ眠るブブ彦の、ニブニブ写真を撮る事。
犬は、何も知らされていない。

« デジ物コバナシ 無駄足のヤマダ電機、更新版サイコ~ | トップページ | 10年以内に必ずや  行く!! »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

昨日から具合が悪くて、気持ちが落ち込んで、横になったまま何もできないのですが、ひたすら携帯を眺めてます。 死にたい気分ですが、お話は読みたいようです。自分でもよく分かりません。たくさん更新してもらえると助かります。

ゆりさん、こんばんは
最近ずっとコメントが無かったので、具合が悪いのだろうとは思ってました。
最悪もう、ゆりさんが亡くなってしまったのでは?とすら考えてました。
だからコメント待ってましたよ。
生きててくれて良かった。
本当に良かった。

辛い気持ちがあったら、ここで吐き出してみてはどうですか?
聞いてあげる事しかできませんが、少しは楽になると思います。

何でつらいのか分かりません。ただただつらくて死にたいです。
でも今コメントを読んで泣いてしまった。
ありがとうございます。

病気の辛さは、なった者にしか分からないからね。
お互い、助けあっていきましょう!!
僕だって、ゆりさんに沢山助けられているんですよ。

一緒に頑張っていきましょう!

いつかでいいから、病気の事を話してくださいね。
まだゆりさんの病名も知らないですし、あまり力になれない歯がゆさを感じてもいます。
気が向いた時の“いつか”でいいですから。

病気?今はなにが悪くてなにが治ったのか…よく分かりません。
うつ病、不安障害、過眠症、抜毛症、摂食障害?統合失調症とか…?後はよく思い出せません… まささんは?この文変ですか?話したいけどまとまりません。すみません。

話づらい事を書いてくれてありがとう。
自分の状態を話すのは、自分と向き合わないといけないから、辛いんだよね。

僕は、2003年にうつ病になり、その後統合失調症の症状も出ました。
友人は統合失調症にはなってないと言ってくれますが、幻覚、幻聴、視線を感じたりと、症状だけみれば明らかに統合失調症です。
年金をもらうための診断書にも、うつ病と統合失調症と書いてあります。
その後、統合失調症の症状は無くなってきましたが、たまに頭の中を悪い考えに支配されるような事もあり、わずかではあるけれど、統合失調症の症状が出る事があります。
これは、先生にも、友人にも言って無いことですけどね。

だから、ゆりさんが経験してきた辛さに比べたら、僕のは大した事はありません。

ゆりさんの方が明らかに辛いのに、病状の軽い僕が年金をもらっているという事に、最近は罪悪感や責任を感じてきています。
ゆりさんこそ、年金をもらうべきであって、僕みたいなのは、早く働くべきなのではないかと思うようになりました。

だんだん持ちなおしてきました。
いっぺんに書くと沢山ですね。でも子供の頃から、この中のどれかがでたり引っ込んだりしてます。周期性?だったかな?
私も病院に行ってみてもらって、年金なし入院なしなのだから(私の先生は私には病名すら決めてくれません。親から聞いたり、処方箋から知りますが)、どっちがひどいとかじゃなく、まささんは年金をもらうべきなんですよ。
なんかすごく助かりました。
持ちなおしそうです。本当に。

周期性という言葉を初めて聞いたので、ちょっと調べたのですが、病気だけを表す言葉じゃないみたいですね。
でも意味はちゃんと分かりました。

少し元気になってくれたようで、安心しました。
こんな、おっちゃんでも役に立てる事が喜びであります(笑)
また何かあったら、何でも書き込んでくださいな。
おっちゃんのしょうもない話で元気にさせますんで。

ブログの更新が多いと助かるようなので、一日複数更新は続けないとね。
頑張ります。

まだ気持ちが、浮いたと思ったら沈んだりして不安定ですが、昨日からの錯乱は治まったようです。くしゃくしゃになるような状態。まささんもあるのかしら?でも今は、寝ることや明日になることが不安で仕方ない状態です。たくさん書いてすみません。話していると少し良いみたいです。
たくさん更新してもらえると助かります。

僕は錯乱したりする事は無いけれど、さっき書いたように、頭の中を死ねという言葉で支配されたりするので、「だまれ」とか「頭から出て行け」とか叫ぶ事はあります。
叫んだと思ったら、次の瞬間泣いていたりとかね。
自分で自分が分からないよ。

一日複数更新すると言ってから、今のところその宣言は守ってますね。
なんとか。
書きたい事はいっぱいあるのだけど、なかなか起き上がっていられないのが厄介です。
でも、私の為に無理して書かなくても とかは思わなくて大丈夫。
一日3回更新しちゃいましょうかね。
できる日は書きますので、あまり期待しないで待っててくださいね。

私も支配されることあります。
「あーっ」とか「いやーっ」とか叫んで泣いたりします。ちょっと親しみ(?)を感じます。
無理はしないでくださいね。でも楽しみにしています。

ちょっと症状が似てますねぇ。
なんだか不思議な縁を感じます。
仲間ができたようで、心強いです。

ブログは今、ゆりさんとコメントのやり取りをしながら、書きまくってます。
ブラインドタッチは出来ても、書くのが非常に遅いので、一つの話を書くのに1時間くらいかかります。
書ける人はサラサラっと書いちゃうんだろうけどね。
もっともっと面白い話が書けるような才能が欲しいです。

そうですね、心強いです。
まささんは文才があると思います。

私はコメントを書くのも四苦八苦なので、うらやましいです。

何だか長い時間、たくさん書いてすみません。

文才があるとは友人も言ってくれました。
が、僕は無いと思ってます。
姉は小説を書くのが得意で、母は俳人でした。
僕はというと、その血は流れてないらしく、作文を書くのが大嫌いな子でした。
文才があるならば、もっとサクサク文章を書き、溢れ出てくる感情を表現豊かに伝えらるはず!
僕はそこまで行きません。

頭の中で物事を整理して、それをそのまま書いているだけです。
整理するのに時間がかかるから、書いては消し、手直しして、また消し、また書きを繰り返したりしてるんですよ。

今日はずいぶんと長い時間語り合ってますね。
とても楽しいです。
眠かったら、返事を書かないで寝ちゃっていいですからね。
おっちゃんは、エンジンかかってきました。
ブログを一気に2日分くらい書けそうな勢いです。
まだ僕は起きてますから、良かったらコメントどうぞ。
待ってます。

寝てくれって書いて、待ってます って矛盾してますね(笑)

私も楽しいです。
でも、今はとても眠いのと、寝るのが怖いのとがせめぎあっているので、バタッと寝るかも知れません(笑)。
元気が出てきたから、お風呂には入れそうです(笑)。

楽しいですね。
でも眠いなら、寝てください。
寝てしまえば明日がやってきていて、起きたら、ブログは更新されてるというパターンです。
あと30分で更新されちゃうけど・・・・

僕は、動ける時間のうちに、行ける所まで行きます。
あぁ、僕も風呂入らないと・・・・

このままなんとか眠れそうです。ありがとうございます。

改めてみると、皆さんが書き込むところを、個人的に占領してしまって、申し訳ないです。すみません。

またコメント書かせてくださいね。

おやすみなさい。

個人的に占領してなんて、とんでもない。
言いたい事を書き込むのがコメント欄なんですから。
どうせ、コメント書いてくれる人は一握りですし(ちょっといじけてみせる・・・・w)

今日は、濃いやりとりができましたね。
時間があっという間に過ぎて、とても楽しかったです。

またコメント待ってます。
こちらから「ゆりさん元気かぁ?」とは書けないので、会話のきっかけはゆりさんが書かないと始まれないのが難点ですが、ゆりさんの体調もありますし、気長にコメントを待つ事にします。

今日はありがとう。
おやすみなさい。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 無駄足のヤマダ電機、更新版サイコ~ | トップページ | 10年以内に必ずや  行く!! »