« ブブ彦日記 お行儀良く爆睡中・・・ | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 騙してでも痩せる »

2010年10月15日 (金)

デジ物コバナシ セキュリティーソフト期限切れ、でも更新はせず

セュリティーソフトの期限が切れました。
あと何日ですって毎日表示してくれて、忘れないでねって言ってくれてるのに、更新もしないし、買いにも行かない。
そのまま期限切れとなりました・・・・
身体が重くて動きません。

更新ならば買いに行く必要はないけれど、(ここからは曖昧なんだけど)更新版だと新機能って付かないですよね?
1年使ってきた物をまた1年使いますっていう契約だよね?
(あ、更新っていうのは、また1年同じものを使います。 延長でお願いしますってネット上で申し込む事です。 支払いはクレジットカードが必要。)

だから、僕は更新はした事が無く、毎年電機屋にソフトを買いに行くようにしています。
毎年、新機能がついて、セキュリティーが強化されるし、毎年前年版よりも動作が軽くなるので。

更新した方がちょっとだけ安いんです。
それにソフトを買いに行くと、1年間使っていた物をアンインストールして、それから買ってきた物をインストールする必要があるので、面倒。
それを3台のパソコンでやる必要があるし。
面倒なんだけど、新機能は欲しいので・・・・

因みに、ウィルスバスター派ではなく、インターネットセキュリティー派です。

皆さんもセキュリティー対策とバックアップは必ずやりましょうね。
さもないと泣くよ。
僕が(笑)

はぁ、買いに行かなくては・・・・・・
重い・・・・・・・
何かあってからでは、とりかえしがつかないのに、買いに行かない。
なんなんだろうね、この心理。
身体が重い・・・・・・

« ブブ彦日記 お行儀良く爆睡中・・・ | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 騙してでも痩せる »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。