« 僕と うつ病、闘病記 障害年金を不正に入手するためのマニュアルが出回ってる件について | トップページ | シネマゴシップ まさ爺、あしたのジョーに出演か!? »

2010年10月 6日 (水)

消えたニュースを追え

1日だけ見てみても、これだけ情報が洪水のように流れる時代ですから、朝見出しだけ見て、後で読もうと思っていた記事が、夜には表示されなくなっている。
あとは、第一報って事の始まりが載ってますが、その後の情報だと同じニュースでも、もう予備知識はある物だとして、どういう事件かを説明せずに話が進んだりします。
そうすると取り返しがつかないんですよね。

で、消えてしまった記事を読む事は無理なのか? と諦めていたら、「全記事一覧」というリンクがあるのに気付いた。
こんなの前からあった?
同じような事で困っている人がクレームを出してくれたんだろうか?
ありがたや、蟻型や。

そのリンクをクリックしてみたんだけど、当たり前なんだけど、全記事の見出しが載ってて、一日のニュースが追える。
追えるんだけど、政治の話、スポーツの話、芸能の話全部、ごちゃごちゃで表示されるんだよね。
多分記事が載った時間ごとに表示してるんだよね。
じゃなきゃ、あんなごちゃ混ぜな表示の仕方はありえない。
延々と下にスクロールしないと全部確認できないし、かえって大変。

おかしいでしょ。
小沢さんの話の下に、韓流スターのスキャンダルとか載ってるのって・・・・

もう全記事一覧に頼るのは諦めて、6時間おきにニュースをチェックするようにした方が良さそうです。

ブログを書くには、アンテナを張り続けないといけないし、ニュースチェックは、ちょっとした仕事となっていますな。
別に苦痛じゃないからいいんだけど。

昔はもっと時間がゆっくり流れていたような気がするなぁ(遠い目)

« 僕と うつ病、闘病記 障害年金を不正に入手するためのマニュアルが出回ってる件について | トップページ | シネマゴシップ まさ爺、あしたのジョーに出演か!? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。