« あぁ、食い道楽 ガスト ワッショイ、シフォン祭り | トップページ | 登るハエ、イラつくジジイ、知らん顔の1階・・・・その1年半後 »

2010年10月26日 (火)

ブブ彦日記 犬は飼い主に似るか? の検証実験

今日のめざましテレビでやっていたんだけど、飼い主と飼い犬は似てくるのか?っていうのを調査してました。

大型犬を飼う人は大らかな人が多いそうです。
抜け毛や場合によっては家を破壊される事に怒ることなく許せるような大らかさを持ち合わせているとの事。
じっさいに大型犬を飼っている人に、自分の性格についてアンケートをとったところ、本当に大雑把、大らかと答える人が多いから面白い。

次に犬と飼い主の顔が似てくるというのは、間違いで、似た顔の犬種を最初に飼い主が選んで飼っているとの事。
これまたペットショップに行き、調査したところ、似たような顔の犬が可愛いという人が多かった。

って言う事は、僕がフレブルを欲しいと言ったのは・・・・
昔からパグやブルドッグが可愛いと言っていたという事は・・・・
自分が不細工だと思っているって事か・・・・
その通りである。
何か欠点がある犬の方が、愛着がわくのは事実である。

犬と飼い主の性格が似てくるというのは、後天的にそうなるのでは?という事だった。
確かに何をしたら怒るのか?甘く育てるのか?厳しくいくのか?などで飼い主と行動が似てくるのは十分に考えられる。

って言う事は、僕はブブ人と外見も性格も似ているって事?・・・
顔がでかくて、足が短くて、フゴフゴ言ってて、おならをし、他の犬とあまり絡まないで、コタツが好きで、ヒマさえあれば寝ているようなこの犬と僕が似ているだって?
まさか・・・ね。
そんな事・・・・ないよね?・・・・
似てない、似てない。

« あぁ、食い道楽 ガスト ワッショイ、シフォン祭り | トップページ | 登るハエ、イラつくジジイ、知らん顔の1階・・・・その1年半後 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

ウサギを飼ってる人は
ウサギに似てるんですかね
ウサギは内弁慶で
よくご飯を食べて
よく寝て
わがままです。

ゆりさん、こんばんは
ウサギも飼い主に似てくるかもしれませんよ。
でも、ゆりさんはワガママではないですよね。

ウサギの名前はなんて言うんですか?
何色で、何歳ですか?

ウサギは翔太朗です
五歳の男の子です
グレーの耳たれちゃんです
寝ちゃって今起きました
明日起きられるかなぁ

予想に反しての、和風な名前。
可愛いんでしょうね。
見てみたいもんです。

大福みたいな色と体型で、
とっても可愛いです。
具合悪いとき
翔太郎に餌やらないと
死ねないなぁとか
よく思います。

僕もブブ彦がいなかったら、死んでたんじゃないか?って良く思いますよ。
僕が家にいない時は、しょぼくれてて、寂しそうにしているって家族から聞いているし、ブブ彦の目を見てると、澄んだ目をしていて、死んでしまったらダメだ。
こいつの面倒を誰が見るんだ?って思います。
病気になってから毎日、ずっと一緒にいる存在なので、ブブ彦を置いてはいけませんし、一緒に連れて行くわけにもいきません。
不細工ですが、けっこう重要なポジションにいますねブブ彦。

翔太郎も長生きしてくれるといいですね。
大福と聞いて、ますます見たくなりました。
ウサギも可愛いんだろうなぁ。

灰色の毛のしたに
濃い灰色の毛があって
大福のあんこが
透けてるみたいで
おいしそうです(笑)

あぁ、大福食べたくなってきました。
翔ちゃんの好物とかあるんですか?

苺が好きです
口が赤くなっちゃうけど(笑)

苺大福を想像してしまいました・・・・
すみません・・・・

うちの黒豚とんかつ君は海苔が好きですね。
変な奴(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ガスト ワッショイ、シフォン祭り | トップページ | 登るハエ、イラつくジジイ、知らん顔の1階・・・・その1年半後 »