« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 有名店のモンブランがやってきた | トップページ | 仏 浮く 移動する 逃げる »

2010年10月22日 (金)

ブブ彦日記 犬に躾られた飼い主

20101022最近やっとブブ彦が布団に入ってくるようになった。
寒くなってきたのでしょう。
両親に言わせると、犬と寝るなんて汚い らしいです。

僕は子供の頃からの憧れで、大型犬を枕にして寝るっていうのがあるのですが、ブブ彦は小さすぎるし、自分はでかくなりすぎたので、無理であります。

せめて一緒にくっついて眠りたい。
そう思うのが人情ってもんです。

ブブ彦が布団に入りたい時は、僕の顔を舐めるように躾てます。
布団から顔しか出てないのだから、顔を舐めるしかないのです。
吼えたらうるさいし(基本吼えない犬なので無理)、手で顔をかかれたら、犬は爪がむき出しだから痛いので、舐めるようにしなさいと教えました。

ブブ彦なりに気を遣っているらしく、ベロ~~~~ンと大きく舐めるのではなくて、舌先で軽く頬を突くくらいの感じです。

面白いもんで、夜中僕が熟睡している時でも舐められると布団を上げて、ブブ彦が入れるようにしているらしいです。
もちろんそんな記憶は無いし、目が覚める事もないのです。
寝てる間にブブ彦が綺麗に布団の中に収まっているので、顔を舐められると勝手に僕の手が動くようです。

躾けられたのは、ブブ彦なのか、自分なのか?

無意識に布団にスペースを作るのだから、躾けられたのは僕のようで・・・

« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 有名店のモンブランがやってきた | トップページ | 仏 浮く 移動する 逃げる »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

わんちゃんと一緒に寝られたら、怖くないし、ぐっすり眠れそうですね。

これがあんまりぐっすり眠れないんですよ。
変な場所に居座って、気ままに丸くなるので、僕が斜めに寝たり、横を向いて“く”の字になったりと結構大変。
腕枕で寝てくれるなんて事は滅多にありません。
自由な犬です。

 はじめまして。
 ブブ彦くん可愛いですね。
 すごく共感します。
 お布団に入って寝ている時の顔を見ると止められないです。
 うちのコは枕を一緒に使ってきますcoldsweats01
 
 

風鈴さん、はじめまして。
コメント有難うございます。
犬種は何を飼われているんでしょうか?

枕を一緒に使うなんて、夢のようです。
ブブ彦は、寝たい所で寝る派なので、毎日寝る場所が変わり、苦労させられてます。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 有名店のモンブランがやってきた | トップページ | 仏 浮く 移動する 逃げる »