« デジ物コバナシ 8人のエミネム その後 | トップページ | ジロさんの財布を捜せ »

2010年10月10日 (日)

僕と うつ病、闘病記 病院報告&闘病記も複数更新

病院に行ってきました。
明日からの薬が無くなるという所にまでなって、やっと重い腰を上げた形。
今回も、行きたくない、行きたくないとダダをこねまして(一人でいやいやえんしてるだけですが・・・・)
しょうがない、渋々行った。

今回は、
簡単な調べ物すら出来ない事、数時間横になって休んでも、やはり出来ない事。
でも3~4日に1日くらいは出来る日もある事。
朝の早起きと運動はあまり出来てない事。
運動できたとしても、その影響で眠くなり日中寝てしまう事。
食欲が無い事。
健康な弟が帰ってくるので、比べられるのではないか?と不安な事。
弟が就職活動をする際に、自分にも何か言われるのでは?と不安な事。
障害年金を不正に入手するためのマニュアルが出回っている事などを話す。

運動と早起きは、その後眠くなってしまっても良いので、続けると2ヶ月くらいで変わってくると言われた。
週3回は運動してもらいたいと言われたけど、週1くらいしか運動できてません。
これを増やすのは結構大変だぞ。
ダイエットでほとんど食べてないから、運動すると、フラフラになってるんだよね。
腕とかプルプルいってるし・・・
お前は生まれたての子馬かい!(笑)
目指せ ほぼマッチョ

弟は他人だと思って気にしないようにと言われる。
出たよ久々に、先生の笑顔が。
弟は他人・・・・今回の名言である。

年金の不正入手は、先生も知らないニュースだったのだが、やる気の無い医師くらいしか引っかからないだろうという事だった。
今は国が年金を出さないようにしているから、簡単には支給されないようになっているらしい。
それにちょっと見ただけで、重く診断書を書いたりはしないから、引っかからないだろうと。
やる気の無い先生しかって事は、自分はやる気があるって事を遠まわしにアピールの先生。
そこはスルーしておきました(笑)

薬は変わらず、
朝にセルシン2mg、アキネトン1mg、
夕にセルシン2mg、アキネトン1mg、セレネース3mg、ピーゼットシー4mg。
このまま様子見だそうで。

そういえば、身体が重くて調べ物が全くできない状態の時。
リハビリだと思って、無理してでも、やり続けるべきか?
病気が悪化しかねないから、そこは休んでよいのか? を聞こうと思ったんだけど、報告する事が多くて、すっかり聞くのを忘れてしまった。
これが一番聞きたくて、今回の病院のメインかと思っていたのに・・・・
な~にやってんだか・・・・
頭が回っとらん・・・・

そういえば(その2)「また死なないように1週間頑張ります。」がここ最近の締めの言葉でしたが、畦道通信を一日複数回更新するようになったので、日曜に闘病記を載せるのは止めになりました。
何かあったら、その都度報告するようにします。
暗くて、後ろ向きな話なので、あまり書いてばかりだと読む人に重いかなと思って、週イチに抑えておいたんですけどね。
他の話がかなり増えた事で、ちょくちょく病気の話を紛れ込ませても大丈夫かな?と。

新しい締めの言葉は、果たして?

« デジ物コバナシ 8人のエミネム その後 | トップページ | ジロさんの財布を捜せ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。