“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ART OF LIFE 訳してみた | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 有名店のモンブランがやってきた »

2010年10月22日 (金)

野生の王国、茨城

散歩をしていると色々な動物に出会います。
コウモリはいっぱい飛んでるし、たまに土手の上でお亡くなりになられてるのも見ます。

あとは蛇。
箸くらいの長さ太さの子供がチョロチョロと道を横断しているのは良く見ます。
しかし、あれは青大将の子供。
子供だから逃げていきますし、ブブ彦が臭いを嗅いでも逃げるだけ。
ここでいじめておくと、大人になった時に、僕のお尻を噛まれる事になるので、素通りさせています。
夏に1メートルくらいの大人の完全な抜け殻を見つけました。
目や鼻の穴までバッチリ残っていて、気持ち悪かった・・・
蛇は手が無いのにどうやって脱皮するんでしょうか?
僕が手を使わずに服を脱げと言われたら、クネクネするだけで何も変わらないと思います。
なんだアイツついに壊れたかと入院させられる事でしょう(笑)

友人の家では、狸、猪がみれるそうで。
あれ、猪は言ってなかったかな?
そうそうテンが見れると言ってました。
え?テンが分からない?
狐とミニチュアダックスを足して、細長く伸ばして小さくしたような生き物ですよ。
どんだけ山奥に住んでるんだって話です。

« ART OF LIFE 訳してみた | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 有名店のモンブランがやってきた »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

たしかに蛇はどうやって脱ぐんだろう…
気になりますー

こんばんは。

謎ですよね。
僕が見つけた抜け殻は、Yの字になっているような体を挟めるような所に引っかかってましたよ。
ああやって、どこかに引っ掛けるんでしょうか?

蟹や海老、セミだって、あの関節の多い足とかどうやって抜くようにしてるのやら・・・・

あっなるほど(>_<)

ひっかけるんだぁ。 頭良いなぁ♪

最近寒いから、動物たちも大変ですね(笑)

寒いですよね。
一日中コタツから出ない生活をしています。
コタツはダメ人間製造機という別名もありますし(勝手に命名)出してしまうと、あとは大変です。
何もしたくなくなってきて。

コタツ大好きです(^^)
好きな本やテレビのリモコンを置いて。ヌクヌクしながらハーゲンダッツを食べると世界の幸せを独り占めした気がします(>_<)

この記事へのコメントは終了しました。

« ART OF LIFE 訳してみた | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 有名店のモンブランがやってきた »